カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください


初台湾☆【観光編】(1)


こんにちは。

JR摂津本山駅徒歩1分・阪急岡本駅徒歩3分
温熱岩塩びわ温灸 
経絡リンパマッサージ心理タロットリーディング サロン
THERAPIST ROOM SHIKA
紫方アキです。

このブログの目次や、お求めの記事のお探しについては
「目次-このブログへの想い-」をご覧ください。

**************************************


今年こそ
ちゃんとお休みを取って自分をケアしよう!
と思いつつ、もはや3月・・・

ダメだ仕事から離れられない・・・

こんな時は!
そう海外旅行です。

近場にちょいとひとっ飛び。
初めての台湾へ行ってきましたー!

東京並に近い。
2時間ちょいですぐ台湾。



昔から素敵なホテルが大好きです。

今回もこんなホテルに泊まって大満喫。


wm-P3110163.jpg




「故宮博物館」
に行ってみました。


wm-IMG_1206.jpg


まさかの特別展示
「天国の宝蔵─ローマ法王庁所蔵文物特別展」

なんと!
台湾に来てまで
ヴァチカンでも見れなかったお宝の展示がいっぱい見れたのです!!

”千数百年来、これらの祭服と聖器は教皇儀典室に収蔵されており、歴代教皇が重要な儀式で用いる以外は、ほとんど公開されたことがありません。”

感動!感動!感動!

ローマ法王が実際に身につけている数々のお宝が目の前に!
信じられないくらいのゴージャスさに釘付け!
もうここだけで十分です(笑)

写真が完全に禁止だったのが残念・・・

神とともにある存在なのに
この豪華さ、このオシャレさ、このクオリティ・・・

だから惹かれるのですね・・・
だから好きなのですね・・・

と台湾に来てまでヴァチカンにイタリアに想いを馳せる・・・


話がそれてしもーた(笑)




台湾らしい場所。


「中正記念堂の衛兵の交代式」



wm-P3100099.jpg


シンメトリーな動きがすごい!




「龍山寺」


wm-P3090042.jpg


お祭りのように派手な飾りです。


ゴールドと赤が美しいお寺。


wm-P3090053.jpg


地元の方々が熱心にお参りをしている姿が印象的でした。




縁結びで有名なお寺もありますよ。

「台北霞海城隍廟」

wm-P3110150.jpg


日本人女子ばっかり(笑)

台湾ではお参りの仕方はきっちりしているので
係りの人が丁寧に教えてくださいます。

台湾の方はどこでもみなさん日本語堪能。

そして、立ち止まっていたら
100%誰かに「どうしましたか?」と声をかけられる。

みなさん、本当に優しくて親切であったかい人たちばかりでした。
ありがとう!台湾のみなさん!



でも
なぜか
ゆるキャラはかわいくない・・・


wm-P3090015.jpg


おもしろくて優しくていい街でした。

次回は、台湾の美味しいものを!


にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

「村上隆の五百羅漢図展」


こんにちは。

JR摂津本山駅徒歩1分・阪急岡本駅徒歩3分
温熱岩塩びわ温灸 
経絡リンパマッサージ心理タロットリーディング サロン
THERAPIST ROOM SHIKA
紫方アキです。

このブログの目次や、お求めの記事のお探しについては
「目次-このブログへの想い-」をご覧ください。

**************************************


東京でのお仕事帰り
フライトまでの時間がお楽しみ時間。


今回は
もうすぐ終了のこちらに駆け込みました。


会期終了間近なこともあって
平日の午前だったのに並びました。
読みが甘かった・・・

なんと言っても
14年ぶりの国内での個展ですからね。



「村上隆の五百羅漢図展」




しょっぱなからこの作品です。


wm-IMG_1168.jpg



いやー、しかしすごかった・・・

一般に認識されているポップだったりキュートだったりする中に渦巻くものがぬわっとにじみでてくるような感覚というかなんというか・・・




wm-IMG_1111.jpg



wm-IMG_1113.jpg




まだまだ私には仏教の世界観は難しいですが
100mもの「五百羅漢図」の氣だけは感じてきました。



wm-IMG_1126.jpg


wm-IMG_1123.jpg





そして
私は
やはり
色の世界がたまらない。


絵の評論なんてまったくもってできませんが
色の世界が好き。



wm-IMG_1128.jpg



wm-IMG_1125.jpg



wm-IMG_1135.jpg





大作を何枚も短期間で仕上げていらっしゃるのですが
美術大学生200人以上のスタッフとともに仕上げた
ということにも大きな意味があるんだろうな・・・



wm-IMG_1121.jpg





体感派の私は質感にもとても心惹かれます。


wm-IMG_1119.jpg


この書体も素敵でした。



草間彌生さんの展覧会の時の胸にくる苦しさはなかったですが
すごい世界観に頭がぐるぐるぐるぐる・・・


入る前と出る時で
持っていたイメージが覆される展示でした。


鑑賞というものは
いろんな感情と刺激をくれるからたまりません。

それが欲しくて受け取りに行っています。

そして、それが私の切り替えスイッチになるようです。

みなさんの切り替えスイッチは何ですか?


にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

どこまでスゴイんだ「大塚国際美術館」(2)


こんにちは。

JR摂津本山駅徒歩1分・阪急岡本駅徒歩3分
温熱岩塩びわ温灸 
経絡リンパマッサージ心理タロットリーディング サロン
THERAPIST ROOM SHIKA
紫方アキです。

このブログの目次や、お求めの記事のお探しについては
「目次-このブログへの想い-」をご覧ください。

**************************************


行ってよかった1位の【大塚国際美術館】に行ってみた。(1)


の「システィーナホール」の説明だけでももっともっと書きたいところですが
まだまだ見所はわんさかあるのです。



ここもイタリア

パドヴァの「スクロヴェーニ礼拝堂壁画」

行ってみたかったところです!


wm-P2020028.jpg


賛美歌も流し神聖な空気感を演出。

本物はさぞ素晴らしいのでしょう!!

また行きたいところを見つけました。


wm-P2020029.jpg





そしてこの美術館のスゴイところ。

修復前と修復後を比較できるんです!!



「最後の晩餐」



修復前


wm-P2020057.jpg


お皿の上に乗っている食べ物が何かよくわからなかったのが・・・




修復後


wm-P2020056.jpg


最後の晩餐はお魚でした。
そして、裏切り者のユダは手にお金の袋を握っています。

かなりわかりやすく再現されたのですね・・・
私は修復前の方が好きですけど・・・



イタリア好きなので、そんなのばっかりご紹介しておりますが
いえいえ、そんなもんじゃないんですよ。

地下3階「古代」~2階「現代」まで
これでもか!
というほどの作品の数々。




フェルメールも


wm-P2020019.jpg






モナリザも


wm-P2020058.jpg





クリムトも


wm-P2020075.jpg





ピカソも


wm-P2020082.jpg





ゴッホも


wm-P2020074.jpg



しかも、これまた
「大塚国際美術館」のスゴイところ。

今、存在しない作品まで再現しているのです!!


幻の

「芦屋のひまわり」



wm-P2020072.jpg


芦屋の実業家さんが購入したゴッホのひまわり作品の中の1点。
だけど、空襲で母娘の目の前で焼失してしまったのです。

それをなんと復活させたんですって!!

どこまでスゴイのだ大塚さん・・・

しかも、これらの作品、全部撮影できるのは当たり前。
目の前で見れるし、触れることまでできちゃうのです!!

それも、これらが陶器でできているから。
陶器に写真として作品を転写して作られてるんです。
だから劣化しないんですって。


年代を追っていろんな作品が一気に見れるからこそ
自分がこの年代が好きとか
この画家が好きとか
この一枚がたまらないとか
次はどこの国のどの美術館に行こうか
などなどが見えてきます。

私は地下の古代~ルネサンスばかりウロウロウロウロ。
貸切状態で堪能いたしました。

が、一日じゃ全然時間が足りなかったです。

紹介しだしたら止まらないので
今回はこのへんで。

ぜひ実際に行って体感してみてください。


【大塚国際美術館】

徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦字福池65-1


にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ご挨拶
Logo TRS-simple-freespace 神戸岡本
温熱岩塩・びわ温灸
エネルギー調整リンパマッサージ&
未来を創る心理タロット
OSHO禅タロット

THERAPIST
ROOM SHIKA


たくさんあるブログやサロンの中からこちらを訪問していただきありがとうございます。

阪急岡本駅南へ徒歩1分
摂津本山駅北へ徒歩5分

セラピストルームシカは
完全予約制女性専用
の隠れ家サロンです。

これからの
たくさんの出会いに感謝
ありがとうございます。

THERAPIST ROOM SHIKA
主宰 紫方アキ

【住所】神戸市東灘区岡本
10:00~19:00
定休日なし


※隠れ家サロンとなって
おりますので
ご予約完了の際に
場所の詳細を
お送りいたします。


整体師、スポーツ選手
エステ経営者、著名人など、
美と健康のプロ、
全国からのお客様より
ご支持いただいている
技術を、じっくりゆっくり
ご堪能ください。

プロフィール

神戸岡本温熱岩塩リンパマッサージ師潜在意識取扱コーディネーター紫方アキ

Author:神戸岡本温熱岩塩リンパマッサージ師潜在意識取扱コーディネーター紫方アキ
元ブランドバイヤー
という経歴のセラピストです。
アパレル商社で出張三昧の日々を過ごしていた頃...
続きを読む

繋がりましょう♪
神戸岡本 Therapist room shika

いち早くお得情報をお届けします♪

チェックしてね。
「心理タロット講座」 講座日程はコチラ






新月チェックしましょ。 fxwill.com 名称 月齢* 表示期間
新月 0.0 29.5~0.5
満月 14.8 14.3~15.3
*数値は目安として
お考えください。
QRコード
QR
リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。