カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください


【ぐるめ部】韓国鍋の会!

こんにちは。

阪急岡本駅徒歩1分・JR摂津本山駅徒歩5分
温熱岩塩びわ温灸 
経絡リンパマッサージ心理タロットリーディング サロン
THERAPIST ROOM SHIKA
紫方アキです。

このブログの目次や、お求めの記事のお探しについては
「目次-このブログへの想い-」をご覧ください。

**************************************


みなさまからリクエストいただき

【ぐるめ部】

久々の活動。


ちなみに、「ぐるめ部」とは・・・

うちのサロンにお越しのゲストさまにお越しいただく、ただただ美味しいものを美味しくいただくという部活です。

みんな初対面。

だけど、なぜだか盛り上がる。

なぜなら・・・波動の良い人しかいないから。



そんな「ぐるめ部」

今回は

「丸貴ソルロンタン」で韓国鍋会でしたー!



こちらは、下の階のホルモン屋さんのお料理も食べれるので

大好きな生肉でまずは乾杯です!!




wm_IMG_7308.jpg



みんな大好き「生肉」!!

うちのサロンのゲストさんは好き嫌いがないから大好きよー!!


この後、続々ホルモン串焼きが運ばれてきました。

チヂミにナムル

フローズンマッコリもヤカンでおかわりしまくり。



そして、お鍋へ。




wm_IMG_9728.jpg


「ホルモン鍋」





wm_IMG_5178.jpg


「タッカンマリ」



この赤い実が、いつもみなさんにオススメしている「なつめ」

「なつめ」は血液を補い循環の役にも立つので、血が不足している人はこのようにお鍋やスープに入れると食べやすいですよ。


タッカンマリは鶏肉をこのタレでいただきます。


wm_IMG_8983.jpg





お鍋のシメってね、麺かご飯選びますよね。

私たち、全然まだいける!
ってことで、それぞれのお鍋でそれぞれ麺も雑炊も食べちゃったー。




wm_IMG_4245.jpg



wm_IMG_7125.jpg





大満足!!



そして、今回はちょっとしたゲームもしましたよ。

第一印象ゲーム。


私の第一印象

「人参」って・・・・・・・



これから、毎回やろうと思うので
次の【ぐるめ部】に参加される方はお楽しみに!

お誘いは、サロンにお越しのゲストさまにメールでご案内させていただきますね!

みんな最初は誰も知りません。

だけど大丈夫。
愛があるから。

迷っておられる方は、ぜひぜひどうぞご参加ください!


にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

【ぐるめ部】お魚イタリアン@「Pavone」

こんにちは。

JR摂津本山駅徒歩1分・阪急岡本駅徒歩3分
温熱岩塩びわ温灸 
経絡リンパマッサージ心理タロットリーディング サロン
THERAPIST ROOM SHIKA
紫方アキです。

このブログの目次や、お求めの記事のお探しについては
「目次-このブログへの想い-」をご覧ください。

**************************************

THERAPIST ROOM SHIKA には、美味しいものをこよなく愛するゲストさんが、たーくさん来てくださいます。
そんなみなさんと、ただただ美味しいものを楽しむ会

【ぐるめ部】

今回も楽しく美味しくサプライズもたくさんありながら終了いたしました~!!

※開催日時は、サロンに来てくださるゲストさんたちにメールまたはFacebookでお知らせさせていただいております。



さて、今回は

六甲道にあるお魚イタリアンのお店

『Pavone』さん

pavone.jpg

※画像はお借りしました


JR六甲道駅北側の出口を出て、フォレスタの右側の道路を北へワンブロック
信号を右折すると右手にあります。



今回も、美味しいもの好きなみなさんがご参加くださいましたー♪


wm-IMG_5823.jpg



きちんとレストランな感じですが、カジュアルに楽しめるお店さんです。



さて、一品目の美しさからテンションあがります!

どこ産の鮮魚たちだったかは忘れちゃったのでご紹介省かせていただいております。



wm-IMG_5809.jpg

「カルパッチョ盛り合わせ」


白身から光ものまで、いろんなカルパッチョが楽しめるのが嬉しい♪



wm-IMG_5812.jpg

「イカアンチョビソース」


イカがぷりぷり♪
野菜がたくさんいただけるのも嬉しいですねー。



wm-IMG_5811.jpg

「穴子まるごと一本フリット」


てんこ盛りにしていただいちゃいましたー。
ほわほわ穴子と、ぷりぷり海老♪



そして、メイン!

wm-IMG_5813.jpg

「鯛の香草焼き」


デカイ!!

散々迷って、結局、何鯛にしたんだっけ・・・(^_^;)
こちらのお店のメインは、お魚を選んで料理法を選んでいくスタイルなんです。
メニューにセンチを書いてくれてるんですけど、もっと大きく感じました。
さっぱり美味しいー。



他にもいろいろいただき
そして、ピザやパスタでシメました。
wm-IMG_5815.jpg



この日はお店が忙しくアワビやウニなどいろいろ完売・・・
今度また挑戦しに行きますです。



【ぐるめ部】
では、ひたすら食べて飲むという単純明快なテーマがあるだけ。

お酒も入るため、部長シカタが講師として話すこともなければ、完璧な仕切りを発揮するわけでもございません。
自己紹介してもらう時もあれば、ないときもあり、どうなるかはテキトーです(笑)
ですので、毎回、参加者さんの近況なんかで会話内容もいろいろです。
ですが、みなさん、愛ある人、面白い人たちなので、不思議に繋がります。
そして、毎回なんだか楽しい素敵な氣で満ちています☆

なので・・・
今回も、たくさんサービスをしていただき、ビックリするようなお会計となりました(゚o゚;;☆

花木さんありがとうございましたー♪♪


そして、今回は
おもしろ楽しい2軒目に続きますよー!


『レストラン パヴォーネ』 (旧VINSANTO)
定休日 : 毎週木曜日
営業時間 : 12:00~15:00/18:00~23:00(ラストオーダー22:00)
電話 & FAX : 078-856-2057

今回完売していたアワビやウニは以前のブログで→

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

【ぐるめ部】「セラアンフィニ」で素敵過ぎる夜@北新地

こんにちは。

JR摂津本山駅徒歩1分・阪急岡本駅徒歩3分
温熱岩塩びわ温灸 
経絡リンパマッサージ心理タロットリーディング サロン
THERAPIST ROOM SHIKA
紫方アキです。

このブログの目次や、お求めの記事のお探しについては
「目次-このブログへの想い-」をご覧ください。

**************************************

THERAPIST ROOM SHIKAには部活があります。

サロンに来てくれているゲストのみなさまと
ただただ美味しいものを楽しむだけの部活動「ぐるめ部」

今回は、とっても素敵なお店で大人バージョンです☆

素敵なお店へ行くために神戸を飛び出て北新地へ。

なのですが・・・
前日から、天気予報では「明日は大雪に注意。」「積雪注意。」と何度も何度も。

フェイスブックで遠方から予定を切り上げて駆けつけてくれる参加者の方もいると知って、私、ばっちりシータヒーリングを使いましたよー。

参加者のみなさんが、行き帰りもバッチリ安全で、ぐるめ部が最高になるようにコマンドしました☆

そしたらね・・・
来るときに間に合わないはずの電車に乗れたり、バスが運休してても間に合ったりと、いろんな最高最善が起こってみなさん時間きっちりで待ち合わせ集合!
さすがシータ♪



さて、お店へ突撃です~。

階段を下りて

wm-IMG_5057.jpg
photo by na



重厚感ある扉を開けて

wm-IMG_5056.jpg
photo by na



素敵な秘蔵ワインがいーーーっぱいの個室に通してくださいました。

wm-IMG_5021.jpg



「ぐるめ部大人バージョン」開始!

お任せコースです。

ロゼシャンパンで乾杯☆

wm-IMG_5024.jpg

こんな素敵なボトルからスタート!!
オーナー、心から感謝です☆

しっかりすっきりやわらかさもある・・・と私は思った、ハイ。
私、ワイン大好きなわりに表現できないし、覚えられません(^_^;)
なので、ここではいつもオーナーにお任せです。




wm-IMG_5023.jpg

「季節の前菜盛り合わせ」


こちらのお店はレストランバーなんですが、料理がとにかく本格的。
でもって、和も洋も何でも作ってくれます。

マグロじゃないよ、大好きな自家製生ハム!!
薄切りではなく、こちらではステーキ状の塊なんです♪

こちらのお店に行ったらぜひ食べていただきたい一品。
単品だとこんな感じ。

564494_685606848135308_224507172_n.jpg

写真はお店よりお借りしました



ローストビーフも、なんと柔らかいのでしょう~!

鯛の子やあん肝まで!

前菜だけでご満悦です♪





wm-IMG_5026.jpg

「蕪のポタージュ 本ズワイガニ添え」

もうですね、これ、たまりません!!
めちゃめちゃ美味しかった!!

カブなのに、この濃厚さーーなんですか??
しかも、ズワイガニ添えじゃなくって、ガッツリのせでしたけどーー♪





wm-IMG_5028.jpg

「フォアグラのテリーヌとフルーツトマトのサラダ」

タイトルに入ってませんが、トリュフ(゚o゚;;!!
トリュフがこんなに大量に!!

普通のお店だったら、これはもはやメニュー名サラダじゃないと思うんですけど・・・
豪快すぎる☆





wm-IMG_5030.jpg

「海老とハマグリと菜の花の白ワイン蒸し」

ハマグリぷりっぷり!
エビもハマグリも巨大です~。





wm-IMG_5031.jpg

「タラの白子と山菜の天ぷら 自家製トリュフ塩で」


もう、好きなものオンパレード♪
春の味もたまらんです。





そして

ついに!

キターー(゚∀゚)ーー☆

wm-IMG_5035.jpg

「長崎県大村牛特選フィレ肉の「ビーフカツレツ」デミグラスソース」

これが食べたかった!
そして、みんなに食べて欲しかったーー!!

断面を撮影するために崩しちゃったけど(笑)

お箸がいらないくらいやわらかくてとろけるビフカツなんですぅぅぅぅ♪

あぁぁ、もう、また食べに行きたい(@ ̄ρ ̄@)


wm-IMG_5067.jpg

photo by j



この素敵なお料理たちに合わせて、ワインもセレクトして抜いていただきましたよー!!
白に赤に、好みのしっかり目をたっぷり頂戴いたしました~♪

wm-IMG_5066.jpg

photo by j



感謝感激☆

wm-IMG_5032.jpg

きゃーー!!

もちろん、これは飲んでません(^_^;)
記念に。

wm-IMG_5033.jpg

素敵なラベルのワインやレアもの、そして、ビックリお値段のお宝の数々。

このワインセラーを見てるだけでワインが美味しい(笑)

余談ですが、ご自身でレストランを経営していて、自宅にも超大型セラーを持ってらっしゃる某有名なお方も、このセラーを絶賛しまくっていらっしゃいました。




コースが終わったのに、まだ食べてしまう私たち・・・

wm-IMG_5036.jpg

パスタも美味しいのです。

wm-IMG_5055.jpg
photo by na


素敵過ぎる!
お腹いっぱい過ぎる!
美味し過ぎる!



そして
デザート

wm-IMG_5054.jpg

photo by na


素敵な素敵な夜でした。

みなさんが、普通にスピリチュアルなのも面白かった。
ちっちゃいおっちゃん話やら、前世話、きっと、ほかの人からしたらマニアック話だったのでしょうが、うちでは普通ふつー、大いに盛り上がりました!

普通に日常もスピリチュアルで、仕事では完全に精神性を高め集中し
日常では、存分にグルメを楽しみ、お酒もたっくさん飲んで、そして買い物もたくさんする。
大いに精神世界に生き
大いに物質世界に生きる。
そんな暮らしを楽しみます!



とっても素敵で
とっても愉快で
とっても美味しくて
とっても幸せで

素晴らしい夜をありがとうございました☆

ご参加くださったみなさま
オーナー、スタッフのみなさま
心から感謝いたします!!

「ぐるめ部」最高☆

また、みなさま、ご一緒しましょうね♪


前回の「セラアンフィニ」さんの記事はコチラ→


「セラ・アンフィニィ」
大阪市北区曽根崎新地1-1-16クリスタルコートビルB1
TEL:06-6341-9173・9174
営業時間:月~金:17:00~26:00(L.O 25:30)/土:17:00~23:00(L.O 22:30)
定休日:日・祝


にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ご挨拶
Logo TRS-simple-freespace 神戸岡本
温熱岩塩・びわ温灸
エネルギー調整リンパマッサージ&
未来を創る心理タロット
OSHO禅タロット

THERAPIST
ROOM SHIKA


たくさんあるブログやサロンの中からこちらを訪問していただきありがとうございます。

阪急岡本駅南へ徒歩1分
摂津本山駅北へ徒歩5分

セラピストルームシカは
完全予約制女性専用
の隠れ家サロンです。

これからの
たくさんの出会いに感謝
ありがとうございます。

THERAPIST ROOM SHIKA
主宰 紫方アキ

【住所】神戸市東灘区岡本
10:00~19:00
定休日なし


※隠れ家サロンとなって
おりますので
ご予約完了の際に
場所の詳細を
お送りいたします。


整体師、スポーツ選手
エステ経営者、著名人など、
美と健康のプロ、
全国からのお客様より
ご支持いただいている
技術を、じっくりゆっくり
ご堪能ください。

プロフィール

神戸岡本温熱岩塩リンパマッサージ師潜在意識取扱コーディネーター紫方アキ

Author:神戸岡本温熱岩塩リンパマッサージ師潜在意識取扱コーディネーター紫方アキ
元ブランドバイヤー
という経歴のセラピストです。
アパレル商社で出張三昧の日々を過ごしていた頃...
続きを読む

繋がりましょう♪
神戸岡本 Therapist room shika

いち早くお得情報をお届けします♪

チェックしてね。
「心理タロット講座」 講座日程はコチラ






新月チェックしましょ。 fxwill.com 名称 月齢* 表示期間
新月 0.0 29.5~0.5
満月 14.8 14.3~15.3
*数値は目安として
お考えください。
QRコード
QR
リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。