カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください


異常やないかいっ!!in台湾【マッサージ編】(終)


こんにちは。

JR摂津本山駅徒歩1分・阪急岡本駅徒歩3分
温熱岩塩びわ温灸 
経絡リンパマッサージ心理タロットリーディング サロン
THERAPIST ROOM SHIKA
紫方アキです。

このブログの目次や、お求めの記事のお探しについては
「目次-このブログへの想い-」をご覧ください。

**************************************


初台湾☆【観光編】(1)

好吃!台湾☆【朝食編】(2)

好吃!台湾☆【美味しいものだらけ編】(3)

好吃!台湾☆【スイーツ編】(4)



に続き

もちろん!
大好きなマッサージも受けましたよー!

最近、マッサージに行く時間も取れなかったので
この時間を待っていました!!


まずは
必須の足ツボマッサージをしてもらい
次の日は全身オイルマッサージ。


全身オイルマッサージは
予約していた
「Bodhi SPA」
さんへ。


ここでは、自分の健康状態を測定してくれるんです!

自分の五行の状態を数値で見れる機会って
なかなかないので
これをしてもらいたくって!


こんな感じで
手と足をピピっと測定。


wm-IMG_1257.jpg




すると結果が・・・


!!!


???




異常やないかいっ!!!


wm-IMG_1295.jpg


緑が「正常」
黄色が「注意」
赤が「警告」

ほぼヤバイ・・・

スタッフさんにも
「うわ!!」
と反応されました(^_^;)


一緒に測定してもらった連れは
ぜーんぶ緑だったので、故障ではない模様(苦笑)


最近
肌荒れも異様にひどかったし・・・
オラクルカードやタロットではカラダ注意のカードばかり出てたし・・・

わかってはいたんですよ・・・
わかってたつもりなんですよ・・・

しかし
ここまでグラフ化されると
痛いです・・・

身にしみます・・・

ゴメンなさい・・・

サインいっぱい出してくれてたのに
ゴメンなさい!!!


無理し過ぎる癖
自分のことは後回しにする癖
まだ出ちゃってますよ・・・

だいぶ修行してきたんですけどね・・・

でも
だからこそ
もう無理して倒れるところまではいかなくなりました。

こうして前もって気づく何かに遭遇します。

少しずつですが、これも進歩なのです。

自分の癖とはうまく付き合っていけばいいんです。
受けいれつつ自分で修正していけばいいんです。

・・・ハイ、まだまだ修行真っ最中ですけどね。
お恥ずかしい限りです(笑)

でも、確実に変わってきてますからね。

みなさんも、自分の癖とうまく付き合っていきましょうね。
(説得力ありますかねw?)


ということで
久々に人様の温かい手で念入りにマッサージしていただきました。

ホットストーンも使ってとっても丁寧にしていただきましたよ。



やっぱりいいですね。
マッサージの時間ってなんて幸せなのでしょう。

オイルマッサージ大好き!

スタッフさんに
私も同じマッサージ師だと伝えると
早速、うちのホームページをチェックしてくれてました。

綺麗で清潔なお店で
とーっても丁寧に接していただき
至れり尽せりのサービスを受けさせてもらいました。

スタッフのみなさん、ありがとう!!



そして、帰国後。

測定結果とカラダの症状を振り返り
いろいろと健康管理をしなおしています。

なんだか、近頃のいろんな流れが繋がってみえてきました。
そしたら、肌荒れが少しずつ改善してきました。


台湾って美味しいものがいーっぱいあって
しかもお安くて
親切な人がいっぱいで
マッサージ天国で
魅力がいっぱい!

全然時間の足りない
あっという間の台湾旅でした。

多謝!台湾☆


P.S.この測定器欲しいわ・・・


にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

好吃!台湾☆【スイーツ編】(4)


こんにちは。

JR摂津本山駅徒歩1分・阪急岡本駅徒歩3分
温熱岩塩びわ温灸 
経絡リンパマッサージ心理タロットリーディング サロン
THERAPIST ROOM SHIKA
紫方アキです。

このブログの目次や、お求めの記事のお探しについては
「目次-このブログへの想い-」をご覧ください。

**************************************


初台湾☆【観光編】(1)

好吃!台湾☆【朝食編】(2)

好吃!台湾☆【美味しいものだらけ編】(3)


そして
台湾には
カラダによい昔ながらのスイーツがたくさんあるのです!


美味し過ぎて2回も行ったのがこのお店

「古早味豆花」


wm-IMG_1193.jpg


自家製、無添加が嬉しい。
地元の人にも大人気のお店です。


wm-IMG_1195.jpg


右が看板メニューの「豆花」

豆乳プリンな感じです。
初めて食べたのは京都の錦市場で、すっかり豆花ファンになりました。
本場で食べれて嬉しい~。

甘いシロップでいただきます。
トッピングはタピオカとピーナッツにしました。

とぅるん♪と美味しい!

・・・と喜んでいたのですが
意外にも左の「仙草」ゼリーがさらに美味しくてハマりました。

最終日にもう一回食べに行ったくらい。


で、最終日にもう一度同じものをオーダーしたら・・・

同じもののつもりが
こんなん出てきた・・・


wm-P3110160.jpg


「仙草」
ってホットにすると飲み物になっちゃうのですね・・・



悔しかったので
アイス「仙草」でリベンジ追加。

そうそう、コレが食べたかったのです。


wm-P3110161.jpg



この手前の
芋圓(タロイモ団子)のもっちもち感がたまらんのです!


wm-P3110162.jpg


「仙草」ゼリーって亀ゼリーといっしょだと思っていたのですが
亀ゼリーは仙草も入っているものの、亀の甲羅のゼラチン質で作られています。
「仙草」ゼリーは薬草の仙草のみ。

南京町で亀ゼリーはよく買うのですが、やっぱり違いますね。
缶のものだからというのもあると思いますが、やっぱり自家製の仙草ゼリーはもっちりぷりん♪
クセもまったくありません。

このもっちり感を味わうためにはアイスではないと味わえません。
薬膳的には熱毒に効果があると言われているので夏に食べる方がいいんですけどね。




そして他のお店でも「豆花」

「庄頭豆花担」



wm-P3100130.jpg


こちらでは
黒豆の豆花がいただけます!


wm-P3100129.jpg


優しいお味。
芋団子は「古早味豆花」の大きめもっちりのほうが好きだけど
シロップはこちらの甘さ控えめがいい感じ。

美味しゅうございました!!



もちろん
タピオカミルクティは毎日飲みましたよ。


wm-IMG_1196.jpg


「古早味豆花」のは
ジョッキで出てきてビックリ!

そんな飲めませんて(笑)

こちらもお持ち帰りさせていただきました。
台湾て何でもお持ち帰りさせてもらえてありがたい。


あー、台湾スイーツが恋しい・・・
食べたい!飲みたい!

日本のお豆腐屋さん
ぜひ「豆花」を作ってください!!
切に願います。

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

好吃!台湾☆【美味しいものだらけ編】(3)


こんにちは。

JR摂津本山駅徒歩1分・阪急岡本駅徒歩3分
温熱岩塩びわ温灸 
経絡リンパマッサージ心理タロットリーディング サロン
THERAPIST ROOM SHIKA
紫方アキです。

このブログの目次や、お求めの記事のお探しについては
「目次-このブログへの想い-」をご覧ください。

**************************************


初台湾☆【観光編】(1)


好吃!台湾☆【朝食編】(2)



に引き続き
私の大好きな美味しいもののご紹介です。

朝食だけでも十分満足だったのですが
台湾には美味しいものが多すぎる!!



もちろん
「小龍包」
は必須ですね。


wm-P3090033.jpg


小皿には
酢2:醤油1
に生姜を入れて
それをつけていただきます。


wm-P3090037.jpg


前のブログでも書いてますが
意外に朝ごはん屋さんのが一番美味しかった(笑) →




そしてこれも有名。

「魯肉飯」

煮込んだ豚肉のかけご飯です。

行列のできる有名店
【金峰魯肉飯】


wm-P3100120.jpg


韓国客にも地元の人にも人気で行列ができています。

でもイメージより具が少なかった・・・

ここではこの
肉団子の入った麺が美味しかったです!

ビーフンと春雨が選べますが、春雨の方が美味しかったです。


wm-P3100121.jpg




そして
大好物の「豚足」ちゃん!
「豬脚」

煮込まれまくっています~。


「富覇王豬脚極品餐庁」


wm-P3090029.jpg


えー艶や♪



太もも部分は即売り切れてしまうらしくお目にかかれませんでした。
あー、食べたかった・・・

このタレに煮込まれた煮玉子がぷりんと美味しかった~♪




それから、たまたま行列ができているので並んでみたら大当たりだったコレ。

そごう横

「姜太太包子店」



wm-P3090030.jpg


美味しかったー!!

野菜のほうは普通でしたが、シンプル肉まんは肉汁がジュワっと!
これまた食べたい・・・




そして鶏専門店へ。

「鶏家荘」


山で放し飼いにされた若い鶏を使っているそう。


wm-P3100133.jpg


この黒いのは「烏骨鶏」
骨まで黒い。
ぷりっとしてて美味しい~。

真ん中のもも肉もゼラチンがゼリー状にぷるりん。



で、ここで思いがけずビックリ美味しかったのが

「牡蠣の春巻き」



wm-P3100141.jpg


皮が湯葉だと思われます。
もっちもちで美味しくて大当たり!



そしてサービスでいただけるプリンがまた美味しい!


wm-P3100143.jpg


私、モロゾフのプリンが大好きなんですが
似てる感じ。
しっかり卵のプリンでした♪



行きたかったお店に
意外と行けず
今度はここに行こうと思うお店がストックされたまま。

これはリベンジだな(笑)


にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ご挨拶
Logo TRS-simple-freespace 神戸岡本
温熱岩塩・びわ温灸
エネルギー調整リンパマッサージ&
未来を創る心理タロット
OSHO禅タロット

THERAPIST
ROOM SHIKA


たくさんあるブログやサロンの中からこちらを訪問していただきありがとうございます。

阪急岡本駅南へ徒歩1分
摂津本山駅北へ徒歩5分

セラピストルームシカは
完全予約制女性専用
の隠れ家サロンです。

これからの
たくさんの出会いに感謝
ありがとうございます。

THERAPIST ROOM SHIKA
主宰 紫方アキ

【住所】神戸市東灘区岡本
10:00~19:00
定休日なし


※隠れ家サロンとなって
おりますので
ご予約完了の際に
場所の詳細を
お送りいたします。


整体師、スポーツ選手
エステ経営者、著名人など、
美と健康のプロ、
全国からのお客様より
ご支持いただいている
技術を、じっくりゆっくり
ご堪能ください。

プロフィール

神戸岡本温熱岩塩リンパマッサージ師潜在意識取扱コーディネーター紫方アキ

Author:神戸岡本温熱岩塩リンパマッサージ師潜在意識取扱コーディネーター紫方アキ
元ブランドバイヤー
という経歴のセラピストです。
アパレル商社で出張三昧の日々を過ごしていた頃...
続きを読む

繋がりましょう♪
神戸岡本 Therapist room shika

いち早くお得情報をお届けします♪

チェックしてね。
「心理タロット講座」 講座日程はコチラ






新月チェックしましょ。 fxwill.com 名称 月齢* 表示期間
新月 0.0 29.5~0.5
満月 14.8 14.3~15.3
*数値は目安として
お考えください。
QRコード
QR
リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。