婚カツ&縁結の【東京大神宮】


神戸岡本 THERAPIST ROOM SHIKA


【東京大神宮】をご存知ですか??

縁結びでずーっとずーっと前から噂の飯田橋の神社なんです鳥居
日本で最初に神前結婚式を行った神社ということで、縁結びの神社として有名になったそうです縁結び

こちらに参拝をして彼氏ができたとか、結婚が決まったとか、噂はたえません!!
今では婚カツでははずせない神社となってるみたいですね結婚式


もう何年も前に当時の仕事仲間のエディターさんや、スタイリストさんから噂はかねがね聞いてはいたのですが・・・
何年越しかでご縁あって?参拝に行ってきましたぁげ㊤


こちらは飯田橋から徒歩7分ほど、坂道を登ったところにあります。
初めてだったらかなりわかりにくいかも・・・

「飯田橋駅」A4出口を出てJRじゃない側へ歩き(飲食店側)、立ち食いそば屋さん(だったはず)を右折。
そこから上り坂です。
そのあたりから小さな看板が出てきます。
登りきったくらいを左折したら見えてきますよ。


さぁ、見えてきたと思ったら・・・

男性が鳥居に入る前に丁寧に会釈をして出て行かれましたおー

それを見た私までも、気持ちが引き締まります。

それに習い、私も会釈をして鳥居をくぐり最初の場所、手水舎へ。
こちらで「参拝のしおり」をいただき、じっくり不作法のないよう熟読しながら進みました。


その前に、こちらに「飯富稲荷神社」という小さな大神様をまつっているところがありました。
商売繁盛の神様なのですが、9代目市川団十郎さんが信仰を寄せていただことから芸道精進としても知られているようです歌舞伎・隈取り
こちらでも参拝させていただきました。

そして、参道を・・・進みます。

電球マメ知識
参道は神様がお通りになるから中央は歩かないようにするんですって。勉強になりますね。


そして
拝殿でお参りです。

こちらもしおりの拝礼の作法の通り、丁寧に。

二礼
ブタ はじめに2回深く頭を下げます。
 (腰を90度に曲げます。)

二拍手
合掌手を合わせます。
 (両手を胸の高さに合わせ、右手を少し下へ引きます。)

ぱちぱち手を2回打ちます。
 (肩幅程度に開いて手を2回打ちます。)

祈お祈りをします。
 (胸の高さで手を合わせ祈りを込めます。)

一礼
ブタ 最後にもう1回深く頭を下げます。
 (両手をおろし腰を90度に曲げます。)

※東京大神宮参拝のしおり参照


私は、あまりの神聖な空気に緊張し、ここまでしっかり細かいところまではできませんでしたが、心を込めてお祈りはできました。

どこかで聞いたお話ですが、毎日神様はたくさんのお願いを聞いてらっしゃいます。
なので、まず自分がどこの誰かを名乗り、日々に感謝することで、神様がより耳を傾けてくれるとか。。。

そうですよねー。
神様もお忙しいはずです。
この点は、しっかりおさえました。

緊張しながらも、こうしてしっかりお祈りをして頭を上げると
後ろにはきれいな一列の行列が汗

みなさん、待ってくれていたんですね!
サラリーマンの男性も、若いギャルも、みんながきちんと一人の参拝の時間を大切にしてくれているんです。
これには感動。
そして感謝ですハート


平日の正午頃に伺ったのですが、こちらにいらっしゃる方は、ほとんど一人の方が多く
(思いのほかスーツの男性が多いことに驚きました)
とてもみなさん神妙な面持ち。
作法もみなさん、かなりきっちりしてらっしゃいますし、とにかく真剣さを感じます。
空気が違います。


お参りが終わったあとは、楽しみにしていたおみくじ&お守り&願い文を購入ぁげ㊤

バンビの旅 -shika's Happy road-

こちらは、一番人気の「鈴蘭守り」、そして、ほのかにいい香りの「縁結びみくじ」は栞として使えます。

ほんとに、おみくじでさえ、迷いまくるほど女心をくすぐる可愛いものがいっぱいtriple heart*
お守りにおいては、選びきれず、友達の分まで購入。
幸せになってもらいましょうWハート


こちらは、パワースポットでもあり、来ている方の空気感もあってか、とってもゆっくり時が流れ、気が澄んでいるような気がしますきらきら

参拝が終わった後、ここでゆったりしているととっても爽やかな気分になれましたよ。
帰りたくないくらい穏やかな気持ちにクローバー
また来たいなぁ、っていうか、また来るなって思いました!!7


ちなみに、この日は、どの天気予報でも雨と言われていましたが、気持ちいい風が吹く晴天に恵まれました。
これも私との相性がいいということねキラキラ
とまた幸せな気分になる私でした音符


そして、もちろん、最後にもきっちり挨拶をして鳥居をあとに。


素敵な時間をありがとうございました音符


【東京大神宮】
[最寄り駅]
JR中央・総武線「飯田橋駅」西口より徒歩3分
地下鉄有楽町線・南北線「飯田橋駅」B2a出口、
地下鉄東西線・大江戸線「飯田橋駅」A4出口より
徒歩5分


ご報告:このお守りをプレゼントした友人が無事結婚いたしました!


バンビ紫方アキバンビ





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ご挨拶
Logo TRS-simple-freespace 神戸岡本
温熱岩塩・びわ温灸
エネルギー調整リンパマッサージ&
未来を創る心理タロット
OSHO禅タロット

THERAPIST
ROOM SHIKA


たくさんあるブログやサロンの中からこちらを訪問していただきありがとうございます。

阪急岡本駅南へ徒歩1分
摂津本山駅北へ徒歩5分

セラピストルームシカは
完全予約制女性専用
の隠れ家サロンです。

これからの
たくさんの出会いに感謝
ありがとうございます。

THERAPIST ROOM SHIKA
主宰 紫方アキ

【住所】神戸市東灘区岡本
10:00~19:00
定休日なし


※隠れ家サロンとなって
おりますので
ご予約完了の際に
場所の詳細を
お送りいたします。


整体師、スポーツ選手
エステ経営者、著名人など、
美と健康のプロ、
全国からのお客様より
ご支持いただいている
技術を、じっくりゆっくり
ご堪能ください。

プロフィール

神戸岡本温熱岩塩リンパマッサージ師潜在意識取扱コーディネーター紫方アキ

Author:神戸岡本温熱岩塩リンパマッサージ師潜在意識取扱コーディネーター紫方アキ
元ブランドバイヤー
という経歴のセラピストです。
アパレル商社で出張三昧の日々を過ごしていた頃...
続きを読む

繋がりましょう♪
神戸岡本 Therapist room shika

いち早くお得情報をお届けします♪

チェックしてね。
「心理タロット講座」 講座日程はコチラ






新月チェックしましょ。 fxwill.com 名称 月齢* 表示期間
新月 0.0 29.5~0.5
満月 14.8 14.3~15.3
*数値は目安として
お考えください。
QRコード
QR
リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。