実はね・・・①感情が出せなかった

こんにちは。

JR摂津本山駅徒歩1分・阪急岡本駅徒歩3分
温熱岩塩びわ温灸 
経絡リンパマッサージ心理タロットリーディング サロン
THERAPIST ROOM SHIKA
紫方アキです。

このブログの目次や、お求めの記事のお探しについては
「目次-このブログへの想い-」をご覧ください。

**************************************


ここのところ・・・

幸せ~

とか

感謝

とか

嬉しい~

とか

そんなブログが多いからか・・・


どうも、私のキャラ


こんな感じとか



こんな感じとか



に見られているようです・・・



まーーーーーったく
違いますからね!!!!!


まーーーーーーーーーーったく!!!



ベッキーはちょっとしんどそうやけど、ローラにはなれるもんなら一日くらいなってみたい、一日くらいなら・・・




ゲストのみなさんと話していて、私のこれまでの話したら

「信じられない。」

とよく言われます。

ブログでは書いてるつもりなんですけどね。

  「リンパマッサージとの出会い」

  「タロットをなんではじめたんだろ」

まだまだ伝え足りませんね。


毎日ご陽気ハッピーな感じのブログ書いておる私ですが、こうなれたのもつい最近、ほんの何か月か前です。

30代も後半、この歳なりに、迷走時代、停滞時代、どん底時代などございました。

長く長くかけて、やっと今、楽な素の自分に辿り着こうとしている感じがします。


人見知り
愛想悪い
感情出さない
冷めている

そんな子供時代、学生時代でした。

学生時代の同級生が今の私に会ったらびっくりする人が多数いることと思います(笑)


小学校の時なんて

「クララが立った!!!」
なみに

「シカタが笑った!!!」
って、授業中に担任の先生に言われたこともありました。

いたって普通に過ごしてたんですけどね、自分では・・・。


友人とこういう話をしていて、
じゃ、そんな私が、いつ感情を出せるようになったのかと質問を受けましてね。
よくよく考えてみたら、
歌を歌うようになってからだと思います、感情が素直に出るようになったの。

記憶をたどっても、まったく笑わないとか、そういう特別難しい子なわけではなかったんですが、確かに、自分の中だけで感情は処理しようと思ってたなと思います。
良い感情も悪い感情も、バレたくないというか、出したら恥ずかしいというか・・・

小さい時は、おとなしい、わかりにくい子だったと思います。
ダダもこねない子どもでしたしね。

でも、思春期になるにつれ、悪いほうの感情は少しずつ出るようになってきます。
「むかつく」とかそういうのは。

不良っぽいことに憧れたり、つっぱってみたりする時期だから、そういう言葉は、言っても恥ずかしくないんですよね。

だけど
「好き」とか「ありがとう」とかはホントに難しかった。
恥ずかしいったらありゃしない。
口が裂けても言えない的に思っておりました・・・

付き合ってる人がいてもよう言わなかったですね・・・
かわいそう、その時代の彼氏たち・・・

「ゴメンね、テヘ!」



で、ですね、社会に出てたくさんの経験をすると、ある程度は大人ですから、うまく人の対応もできるようになるし、営業スマイルだってできます。
だけど、やっぱり、「嬉しい♪」「ありがとう♪」はまだまだうまく出てきません。
お礼は言うにも「あ、あ、あ、ありがとうございます。」てな感じでドギマギです。
可愛げありませんわな、こんなんじゃ(笑)

それが、二十歳を超えてから歌を始めるようになります。
「ゴスペル」という神さまを讃え感謝する歌を始めました。

歌詞は、神さまへの

ありがとう
感謝


すべてがそれです。

どんな曲であろうと、ゴスペルが行きつくところはそれなのです。


多い時は週に何本かライブステージがあったり、営業に行かせていただいたり、
本格的に活動を始めると歌が中心の生活になってきます。

グループ活動、運営、そして音楽そのものの難しさ・・・
たくさんの努力と苦労を重ねていくと、このゴスペルの歌詞が痛いほど響くようになってきました。
そして、続ければ続けるほど、歌えること、聴きに来てくれる人がいること、仲間がいること、協力してくれる方たちがいること、いろんなことが奇跡で、素敵なことやと思えてしかたがなくなってきました。

そしたらね、もう、歌ってると泣けてくるわけですよ。

感謝と愛

が溢れ出るんですよ。

私、幸せなんじゃぁぁぁ・・って、もう・・・

綺麗ごとでもなんでもないんですけど、素直にそう思えるんです。
とにかく初めての感情でした。

感動とか感謝で涙って出るんですよ・・・


ライブに来てくれる方から
「もっとうまい人らおんのに、なんか伝わるねん。泣けるわ・・・」
と言われたことがありました。

ガチガチに緊張して、でも歌ってるのが楽しくて、聴いてくれる人いるがいてくれることが幸せで、でも、途中失敗してうろたえたり、だけど、メンバーの気持ちが重なったら感動で気持ちよくて・・・
で、感極まって・・・

そういうことが見ている人たちにもバレバレな人間味だらけのグループだったので、みなさん親心でハッラハラしながら見守ってくれてたんだと思います(笑)


ゴスペルから、知らなかったもの(抑え込んでたものともいうのか・・・?)たくさんもらいました。

初めて

愛 とか
感謝 とか
ありがとう とか
幸せ とか

泣いてもええんや とか



自分の中から勝手に出てきました。

一回出だしたら、もう大洪水です。
ほんまによう泣きました。

ゴスペルがキッカケとなって、蓋が開いたというか、何かが外れた感じです。


感情を出すことの気持ち良さ

を味わいました。


感情って出したらこんなに気持ちええんや・・・


ここが私のターニングポイントだったのだな・・・

と、これを書いていて今思いました。

うん、そうやったんやわ。


ありがとうゴスペル

ありがとうメンバー

ありがとうB'sファミリー


今日は、
感情が素直に出るようになったら気持ちよくなりました!
ってことをお伝えしようと思って書いていたのですが、こうやって書いてみると、自分自身の整理にもなりますね・・・

やっぱりこれも、私の勉強なんやなぁ。

「ブログを書くこと」

もちろん、自分の仕事の営業のためでもありますが、こんな人間がやっているサロンですよーとお伝えすることが、とても大切だと思っています。
大切なおカラダと心を任せていただくのですから、私のことも知ってもらわなければいけませんもんね。

はい、
この通りのこんな奴です。

そして、自分自身の勉強というか、リハビリというか(笑)
「ますます素で楽に楽しく生きてゆく」ための自分自身を知る、これまた大切なツールが仕事であり、ブログを書くことだとも思っています。

音楽でも
ブログでも
絵でもお花でも
なんでもいいと思うんです。
自分の中のものを出すこと。
表現すること。

出すことで自分の中の何かが見えてくるかもしれません。


みなさんのご相談についていろいろアドバイスさせてもらっていますが、私もまだまだこれから成長せなあかんなとつくづく思う毎日です。

だから一緒に楽しく進みましょう!


(①にしたけど、続きはあるのだろうか・・・)

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

1 ■無題
いい話しやなぁ。感情を出すという行為の大切さは、エエ歳になっても痛感させられる事が多々ありますね。shikaちゃんがもっとハッピーになれる様に願ってます。お互い頑張りしょう☆
2 ■Re:無題
>神戸の気楽な洋服屋 シトロン(神戸大倉山シトロン)さん

嬉しいな・・・
シトロンさんにはうれし泣きさせられることばかり。

お互いのウハウハっピー本気で願ってます☆

感謝でございます!!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ご挨拶
Logo TRS-simple-freespace 神戸岡本
温熱岩塩・びわ温灸
エネルギー調整リンパマッサージ&
未来を創る心理タロット
OSHO禅タロット

THERAPIST
ROOM SHIKA


たくさんあるブログやサロンの中からこちらを訪問していただきありがとうございます。

阪急岡本駅南へ徒歩1分
摂津本山駅北へ徒歩5分

セラピストルームシカは
完全予約制女性専用
の隠れ家サロンです。

これからの
たくさんの出会いに感謝
ありがとうございます。

THERAPIST ROOM SHIKA
主宰 紫方アキ

【住所】神戸市東灘区岡本
10:00~19:00
定休日なし


※隠れ家サロンとなって
おりますので
ご予約完了の際に
場所の詳細を
お送りいたします。


整体師、スポーツ選手
エステ経営者、著名人など、
美と健康のプロ、
全国からのお客様より
ご支持いただいている
技術を、じっくりゆっくり
ご堪能ください。

プロフィール

神戸岡本温熱岩塩リンパマッサージ師潜在意識取扱コーディネーター紫方アキ

Author:神戸岡本温熱岩塩リンパマッサージ師潜在意識取扱コーディネーター紫方アキ
元ブランドバイヤー
という経歴のセラピストです。
アパレル商社で出張三昧の日々を過ごしていた頃...
続きを読む

繋がりましょう♪
神戸岡本 Therapist room shika

いち早くお得情報をお届けします♪

チェックしてね。
「心理タロット講座」 講座日程はコチラ






新月チェックしましょ。 fxwill.com 名称 月齢* 表示期間
新月 0.0 29.5~0.5
満月 14.8 14.3~15.3
*数値は目安として
お考えください。
QRコード
QR
リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。