紫外線と上手に付き合いましょ

こんにちは。

JR摂津本山駅徒歩1分・阪急岡本駅徒歩3分
温熱岩塩びわ温灸 
経絡リンパマッサージ心理タロットリーディング サロン
THERAPIST ROOM SHIKA
紫方アキです。

このブログの目次や、お求めの記事のお探しについては
「目次-このブログへの想い-」をご覧ください。

**************************************

※今年も大事なことなので再掲しますね


日中は、もうすっかり夏日ですね。

みなさん、日傘を持ってらっしゃる方も多いし、紫外線対策も当然やってらっしゃるとは思うのですが、あらためて、紫外線について説明してみますね。

まず、紫外線(A波)は5月からずーっと量が多い
ので、春から紫外線対策は常識!
ちなみに
B波は8月がピーク

しかも、環境破壊でどんどん紫外線が増えているのを、日光アレルギーの私は、身を持って感じております。
ほんとに、年々、紫外線量が異様です・・・(>_<)

お出かけの時には、日傘や帽子で紫外線対策をしている方も多いと思うのですが、意外とお部屋の中にも生活紫外線は入ってきています。
紫外線って、空気中の埃にも反射するので、日陰にいようと、部屋にいようと浴びてしまうのです。

毎日のお洗濯って、紫外線対策するのが面倒だったりして、すっぴんのままバルコニーに出たりしてしまいがちですよねー。

これを毎日一ヶ月10分続けたとします。

すると・・・
5時間炎天下にいたのと同量の紫外線を浴びたことになってしまうのです!!


イヤァァァ!!!

ですので、面倒ではありますが、窓の近くにいるだけでも、ベランダに出る時だけでも、紫外線対策は行いましょうね。


ただ、
SPFは高けりゃえーっちゅーもんではありません!!

SPFの高さは
紫外線B波(皮膚がんの原因と言われている)を何時間防いでくれるかの数値です。

PA+は
紫外線A波(活性酸素を発生させるため皮膚の老化の原因に)を防ぐ効果を表しています。


SPF30以上の商品は、SPF30でもSPF50でも、紫外線を防ぐ力はあまり変わらないと言われています。
SPFが高ければ高いほど肌への負担は大きくなるので、SPFの低いものをこまめに塗りなおすのが私としてはオススメです。

ただ、「紫外線吸収剤」は、化学反応で肌への負担が強いので、なるべく「紫外線吸収剤無配合」「ノンケミカル」などのものを選んで欲しいです。

私は、やっと日焼け止めジプシー卒業。
石油系、鉱物油不使用のものを使っています。
日光アレルギー、敏感肌の私も使える日焼け止めはコチラ→



でもですね、日光は悪ではありません。

関連記事→ 「日光浴の恩恵」

ビタミンDは食品以外では、紫外線UV-Bを皮膚に浴びた時に体内で合成されるんですって。
ビタミンDには、丈夫な骨を作る働きや、ガン化した細胞に対する増殖抑制や正常細胞に戻す働きがあることが新たに分かったそうです。

ですので、日光浴はある程度人間には必要なんです。
紫外線対策に神経質になり過ぎないで、年齢の出やすい顔や首はしっかり守って、カラダで日光を浴びるとか、太陽の恩恵もいただきましょうね。


で、紫外線対策をしたら、日焼け止めはしっかり落とす!
こすり過ぎずにね!

浴びた紫外線もその日のうちにしっかり対処!
洗顔をしっかり落とした後、冷たいお水でしっかり冷やし洗い。
年齢の数は洗い流しましょう。
こすらずにね!!!

冷蔵庫で冷やしたお水に「ヒマラヤ岩塩」をひとつまみ入れて、仕上げに引き締めるのもオススメです!

なんてたって「ヒマラヤ岩塩」ちゃん、
抗酸化力ハンパないですからね!


ヒマラヤ岩塩の詳しい説明は→コチラ


紫外線と上手に付き合いましょうね!

紫外線バリバリ@グレートバリアリーフ



にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

関連記事
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

1 ■勉強になりました!
一応、気にして「紫外線吸収剤無配合」のものを使ってましたが、
ほかのことについては全く無頓着でした。。。


「日焼け止めはその日のうちに!」

しっかり [その日] に落とすように努力して参りたいと思います。

ちゃんと顔、洗って寝よ。。。(´д`lll)
2 ■Re:勉強になりました!
>ノリコ・マロングラッセさん

マロさん、お肌綺麗だからねー。
意外と綺麗な人のほうが丈夫で何でもありだったりしますから(笑)

私は絶不調だから必死ですわよ(>_<)

でも、その日の汚れその日のうちには絶対ですからね!!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ご挨拶
Logo TRS-simple-freespace 神戸岡本
温熱岩塩・びわ温灸
エネルギー調整リンパマッサージ&
未来を創る心理タロット
OSHO禅タロット

THERAPIST
ROOM SHIKA


たくさんあるブログやサロンの中からこちらを訪問していただきありがとうございます。

阪急岡本駅南へ徒歩1分
摂津本山駅北へ徒歩5分

セラピストルームシカは
完全予約制女性専用
の隠れ家サロンです。

これからの
たくさんの出会いに感謝
ありがとうございます。

THERAPIST ROOM SHIKA
主宰 紫方アキ

【住所】神戸市東灘区岡本
10:00~19:00
定休日なし


※隠れ家サロンとなって
おりますので
ご予約完了の際に
場所の詳細を
お送りいたします。


整体師、スポーツ選手
エステ経営者、著名人など、
美と健康のプロ、
全国からのお客様より
ご支持いただいている
技術を、じっくりゆっくり
ご堪能ください。

プロフィール

神戸岡本温熱岩塩リンパマッサージ師潜在意識取扱コーディネーター紫方アキ

Author:神戸岡本温熱岩塩リンパマッサージ師潜在意識取扱コーディネーター紫方アキ
元ブランドバイヤー
という経歴のセラピストです。
アパレル商社で出張三昧の日々を過ごしていた頃...
続きを読む

繋がりましょう♪
神戸岡本 Therapist room shika

いち早くお得情報をお届けします♪

チェックしてね。
「心理タロット講座」 講座日程はコチラ






新月チェックしましょ。 fxwill.com 名称 月齢* 表示期間
新月 0.0 29.5~0.5
満月 14.8 14.3~15.3
*数値は目安として
お考えください。
QRコード
QR
リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。