【韓国】世界遺産「昌徳宮」「宗廟」

こんにちは。

JR摂津本山駅徒歩1分・阪急岡本駅徒歩3分
温熱岩塩びわ温灸 
経絡リンパマッサージ心理タロットリーディング サロン
THERAPIST ROOM SHIKA
紫方アキです。

このブログの目次や、お求めの記事のお探しについては
「目次-このブログへの想い-」をご覧ください。

**************************************


韓国では、食べるのが中心だったんですが、世界遺産にも行ってきましたよ。

「昌徳宮」(チャンドックン)

「宗廟」(チョンミョ)



「景福宮」は昔の韓国旅で行ったことがあるので、今回は、この2つはちゃんと見て回ろうと思い、日本語ツアーの時間に合わせて行ってみました。

無料で日本語ツアーがあるんですよ。



watermarked-DSCN0081.jpg

「宗廟」(チョンミョ)


朝鮮王朝歴代の王と王妃、没後に位を贈られた王と王妃の位牌が安置されている、王室の霊廟です。
お墓ではありません。

今も年に1度5月に儀式が執り行われていて、その時に演奏される音楽が、ユネスコ世界無形文化遺産に指定されているそうです。

こちらは、素朴で静かで色が無い感じ。
2月だったからというのもあると思いますが、独特の空気が漂う場所でした。




「昌徳宮」(チャンドックン)


「景福宮」の離宮として建てられたのですが
「昌徳宮」は、韓国の五大古宮の中で唯一ユネスコの世界文化遺産に選定されています。


watermarked-DSCN0089.jpg

韓国らしい色合いですね。



watermarked-DSCN0098.jpg

右にある碑の通り、位の順に並んで王をお迎えするということで、臣下目線で撮ってみました。

・・・が、王まで遠い。



watermarked-DSCN0104.jpg

昌徳宮の正殿である仁政殿内部。

ドラマで見たことある!



watermarked-DSCN0106.jpg

カーテンなんかちょっぴり洋風に見えますね。




watermarked-DSCN0110.jpg


watermarked-DSCN0112.jpg


watermarked-DSCN0109.jpg


watermarked-DSCN0127.jpg






watermarked-DSCN0119.jpg

王のプライベートルーム



watermarked-DSCN0120.jpg

皇后のベッド




watermarked-DSCN0114.jpg

いろんな屋根の上にいます。

守護神の西遊記のみなさん。
一番前から、三蔵法師、孫悟空、猪八戒・・・と続いています。



しかし

広い・・・
広すぎる・・・

地図を見てたら、隣接してそうに見えても、一つ一つの建物が大きくて、とにかく、ひたすら歩きます。

まだまだ秘苑という美しい王宮の庭もあるのですが、宗廟で60分、昌徳宮ここまでで60分、ここから秘苑の観覧をするとプラス100分ということで、今回は断念してお昼ご飯へ向かいました・・・



ガイドさんのお話しで一番語られたのが、日本の皇族から韓国(朝鮮)の李王家に嫁いだ李方子( 梨本宮方子)さまのこと。
政略結婚ではありましたが、だんなさまの死後も韓国にとどまり、最後はこの昌徳宮の中で障害者福祉活動に献身されたそうです。
韓国では方子さんをほとんどの方が知っていたのに、日本ではほとんどの人が知らなかった・・・
お恥ずかしい限りです。
日本と朝鮮の最初の架け橋となった方だったのですね。


そして、今回、滞在中の3/1が祝日ということも知らなかったんですが、「独立記念日」だったのです、日本からの・・・

隣国なのに、無知過ぎる自分を反省・・・

もっと勉強して次回伺います。

今回の旅に備えてハングル文字はある程度読めるように準備して行きました。
次回は、もっと歴史も学んでまいります。


昔おとずれた時の
「景福宮」

watermarked-CIMG0034.jpg


watermarked-CIMG0036.jpg


watermarked-CIMG0037.jpg

でした!

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ご挨拶
Logo TRS-simple-freespace 神戸岡本
温熱岩塩・びわ温灸
エネルギー調整リンパマッサージ&
未来を創る心理タロット
OSHO禅タロット

THERAPIST
ROOM SHIKA


たくさんあるブログやサロンの中からこちらを訪問していただきありがとうございます。

阪急岡本駅南へ徒歩1分
摂津本山駅北へ徒歩5分

セラピストルームシカは
完全予約制女性専用
の隠れ家サロンです。

これからの
たくさんの出会いに感謝
ありがとうございます。

THERAPIST ROOM SHIKA
主宰 紫方アキ

【住所】神戸市東灘区岡本
10:00~19:00
定休日なし


※隠れ家サロンとなって
おりますので
ご予約完了の際に
場所の詳細を
お送りいたします。


整体師、スポーツ選手
エステ経営者、著名人など、
美と健康のプロ、
全国からのお客様より
ご支持いただいている
技術を、じっくりゆっくり
ご堪能ください。

プロフィール

神戸岡本温熱岩塩リンパマッサージ師潜在意識取扱コーディネーター紫方アキ

Author:神戸岡本温熱岩塩リンパマッサージ師潜在意識取扱コーディネーター紫方アキ
元ブランドバイヤー
という経歴のセラピストです。
アパレル商社で出張三昧の日々を過ごしていた頃...
続きを読む

繋がりましょう♪
神戸岡本 Therapist room shika

いち早くお得情報をお届けします♪

チェックしてね。
「心理タロット講座」 講座日程はコチラ






新月チェックしましょ。 fxwill.com 名称 月齢* 表示期間
新月 0.0 29.5~0.5
満月 14.8 14.3~15.3
*数値は目安として
お考えください。
QRコード
QR
リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。