2014インターナショナル・ジャズ・デイ(International Jazz Day)で想った

こんにちは。

JR摂津本山駅徒歩1分・阪急岡本駅徒歩3分
温熱岩塩びわ温灸 
経絡リンパマッサージ心理タロットリーディング サロン
THERAPIST ROOM SHIKA
紫方アキです。

このブログの目次や、お求めの記事のお探しについては
「目次-このブログへの想い-」をご覧ください。

**************************************

前回の
2014インターナショナル・ジャズ・デイ(International Jazz Day)に引き続き

今回は
私がこのイベントで想ったこと。

wm-IMG_5721.jpg




このライブでハービー・ハンコックのスピーチがありました。

忘れられない一言があります。

「JAZZは宇宙、JAZZは無限」

奴隷制度というルーツを持つブルースや黒人音楽からJAZZという音楽が発展して、時代とともに変化していろんな国に広がっていきました。
そういう音楽だからこそ、自由なセッションができる音楽だからこそ、多様性を認め、人と文化を繋ぐことができる。

そんな感じのことをおっしゃってたと思います。(私の勝手な解釈ですw)
しかも、Dee Beeのスピーチと混ざってるかも(笑)


そんなこんなで、結局のところ・・・

本物の平和を想い人や文化の繋がりを想うって、この一言で大きく大きく表現できてしまうなと私は思うのです。


私がやっているヒーリングはまさにこの精神です。

宇宙の無限のパワーを使ってヒーリングをしています。
マッサージの最中にも、このパワーを使っています。
無限だから、なんの無理もなく限界もないんです。
ただそのパワーを使って素直に表現し伝えるだけ。
ただただ、最高に最善になることにフォーカスするだけ。
そこで何を感じ気づき変化するかは、その方次第だと思うのです。

「○○反対」
「○○廃止」

そういう運動をされてる方もたくさんいらっしゃいます。
そんな運動に参加できない私には、実際に動けるパワーというものにはとても感心します。
ただ・・・
そのパワーは、「○○反対」と唱えるたびに、無くしたい「○○」というもの、反対したいものにフォーカスされることになってしまいます・・・

なので、私は、
今の私のやり方としては、無限のパワーを信じて最高最善にフォーカスする。
その人のカラダが最高最善になるように。
その人の心が最高最善になるように。
ただ、それだけ。
それだけなんですよね。

だから、とてもとても、
ハービー・ハンコック氏の「宇宙・無限」という言葉が響きました。

結局のところ、
何を手段として使うかだけ
音楽なのかヒーリングなのか
ミュージシャンなのかセラピストなのか

自分自身の得意な方法で「幸せ」にフォーカスするだけなのかなと・・・

「○○は宇宙、○○は無限」

みなさんの○○って何ですか??


それは、みなさんそれぞれの得意分野でいいんですよね。

私も昔、音楽をさせてもらっていましたが、私にとって歌はこの○○になりませんでした。
私にとっては、歌で伝えることはできなかったけど、今の仕事が、まさに!自分らしく無理なく「幸せ」を伝えることができる手段、得意なことなんです。


私はまだ「平和」という大きなところまでは謳えていませんが
一人一人の「幸せ」の先に
その「幸せ」に繋がるたくさんの人がいて
それがゆくゆくは大きな「平和」
というものに繋がるんだと思ってます。

この奇跡的なイベントを通じて
「幸せ」「平和」
について想い
自分の今している仕事
そして
「宇宙」
をあらためてスゴイものだと感じました。

目指せハービー・ハンコック(笑)

このスゴ過ぎる奇跡的イベントを生で体感できたことに感謝です。
最高最善の夜でした☆


wm-IMG_5720.jpg



にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ご挨拶
Logo TRS-simple-freespace 神戸岡本
温熱岩塩・びわ温灸
エネルギー調整リンパマッサージ&
未来を創る心理タロット
OSHO禅タロット

THERAPIST
ROOM SHIKA


たくさんあるブログやサロンの中からこちらを訪問していただきありがとうございます。

阪急岡本駅南へ徒歩1分
摂津本山駅北へ徒歩5分

セラピストルームシカは
完全予約制女性専用
の隠れ家サロンです。

これからの
たくさんの出会いに感謝
ありがとうございます。

THERAPIST ROOM SHIKA
主宰 紫方アキ

【住所】神戸市東灘区岡本
10:00~19:00
定休日なし


※隠れ家サロンとなって
おりますので
ご予約完了の際に
場所の詳細を
お送りいたします。


整体師、スポーツ選手
エステ経営者、著名人など、
美と健康のプロ、
全国からのお客様より
ご支持いただいている
技術を、じっくりゆっくり
ご堪能ください。

プロフィール

神戸岡本温熱岩塩リンパマッサージ師潜在意識取扱コーディネーター紫方アキ

Author:神戸岡本温熱岩塩リンパマッサージ師潜在意識取扱コーディネーター紫方アキ
元ブランドバイヤー
という経歴のセラピストです。
アパレル商社で出張三昧の日々を過ごしていた頃...
続きを読む

繋がりましょう♪
神戸岡本 Therapist room shika

いち早くお得情報をお届けします♪

チェックしてね。
「心理タロット講座」 講座日程はコチラ






新月チェックしましょ。 fxwill.com 名称 月齢* 表示期間
新月 0.0 29.5~0.5
満月 14.8 14.3~15.3
*数値は目安として
お考えください。
QRコード
QR
リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。