気持ちいいお金☆

こんにちは。

JR摂津本山駅徒歩1分・阪急岡本駅徒歩3分
温熱岩塩びわ温灸 
経絡リンパマッサージ心理タロットリーディング サロン
THERAPIST ROOM SHIKA
紫方アキです。

このブログの目次や、お求めの記事のお探しについては
「目次-このブログへの想い-」をご覧ください。

**************************************

サロンに行ったらお釣りを新札でもらうこと多いですよね?

エステやネイルなどサロンと呼ばれるところって、非日常の素敵空間や姫的空間などで気持ち良い時間を過ごしていただくことも大切にしているので、お札もピンとした新札を用意しているお店さんがほとんどだと思います。
私もサロン勤務時代はしょっちゅう銀行に新札を用意しに行っていました。

自分でサロンをやりだしてからも、最初は新札を用意するために銀行に行っていたのですが
気がつけば・・・
もうずーーっと銀行行ってないんですよ。

なぜか、綺麗なお札ばかりいただくんです。


wm-IMG_5766.jpg



以前、サロンにお越しくださったあるゲストさん。

お会計の時に、変わった形の可愛い入れ物からお金をお支払いくださいました。
その中から出てきたのは、すべてピンとした綺麗な新札でした。

あまりに気持ちのいい新札だったし、何からお金を出してきはったのかな??と思ってお伺いすると・・・
洋風の可愛い手作りの袱紗(ふくさ)とのこと。
カルトナージュ教室で作ったんですって、手作りでした。

「気持ちいいことに使うお金はここから払うんです!」


と、うちのサロンに払うお金を丁寧にご用意してきてくださいました。

な、なんという素敵なお心遣い・・・

その後も、その袱紗から綺麗なお金をお支払いいただくので、こちらまでいつも素敵な気分になれちゃいます☆
Tさん、お心遣い本当にありがとうございます!!


そして
とあるゲストさん。

1万円以上のお支払いを、わざわざ新札の千円札や五千円札でお支払いくださいました。
「お釣りで新札使うでしょ。」
と・・・

いつも、新札を用紙して、ここぞという時に使うとおっしゃってました。

またまた、なんというお心遣い!!
Mさん、ホントにいつもありがとうございます♪

他のゲストさんからも、なぜか綺麗な新札でお支払いいただくことが多かったり
出先でもらうお釣りも新札でもらうことが多かったり
なぜか、気持ちのいい綺麗なお金が私の手元にやってきます。
なので、うちのサロン、両替いらずなのです。

同じお金なので、決して新札がいいというわけではありません。
ただ、こないだ、食べ物屋さんで、ぐっちゃぐちゃのお札ばかりのお釣りをもらったことがありました。
濡れてたり汚れてたり・・・
その時に、無意識に、そのお金をお財布に入れておくことが嫌だなって思って、すぐ使っちゃったのです。
はい、すぐに消えて無くなりました。

この一連で私は思いました。

「気持ちいいお金」は
「気持ちいいお金」を呼んできてくれる


のではないかと。

逆に

「気持ちのよくないお金」は
すぐに手元から離れていく。




そして
こういうことにも繋がるよねと。


ぐちゃぐちゃのお札はなんだか持っているのがイヤ

お金がすぐになくなる


綺麗な新札

大切なことに使う




わざわざ、うちのサロンに来るために綺麗な新札を渡してあげようと思ってくれるお心遣い。
それだけでも、私は、とても素敵な気持ちをいただいています。

なので、先ほどの↓のあとに

綺麗な新札

大切なことに使う

誰かをいい気持ちにできる

が加わるのではないかな。



気持ちよくお金を使う
大切にお金を使う
ことで
自分にとってプラスの何かを得られることができます。


そして、その気持ちいいお金が、また誰かのハッピーに繋がります。

お金はエネルギーのかたまりです。

気持ちいいエネルギーを使うと
気持ちいいエネルギーがやってきます。



お金を使うことに罪悪感を感じちゃったりしていませんか?


それって
罪悪感というエネルギーを使っていることになりますよ。
罪悪感を感じながらスイーツ買ってませんか?
そして
罪悪感のかたまりの体重が身についてませんか?


私は、気持ちよくお金を使って美味しいもの食べます!
でも、太ってません(笑)
でもって、仕事もがんばります!
気持ちいいお金が入ってきます♪
ということで、いつも通り、さー、飲んで喰らうぞー(笑)

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ご挨拶
Logo TRS-simple-freespace 神戸岡本
温熱岩塩・びわ温灸
エネルギー調整リンパマッサージ&
未来を創る心理タロット
OSHO禅タロット

THERAPIST
ROOM SHIKA


たくさんあるブログやサロンの中からこちらを訪問していただきありがとうございます。

阪急岡本駅南へ徒歩1分
摂津本山駅北へ徒歩5分

セラピストルームシカは
完全予約制女性専用
の隠れ家サロンです。

これからの
たくさんの出会いに感謝
ありがとうございます。

THERAPIST ROOM SHIKA
主宰 紫方アキ

【住所】神戸市東灘区岡本
10:00~19:00
定休日なし


※隠れ家サロンとなって
おりますので
ご予約完了の際に
場所の詳細を
お送りいたします。


整体師、スポーツ選手
エステ経営者、著名人など、
美と健康のプロ、
全国からのお客様より
ご支持いただいている
技術を、じっくりゆっくり
ご堪能ください。

プロフィール

神戸岡本温熱岩塩リンパマッサージ師潜在意識取扱コーディネーター紫方アキ

Author:神戸岡本温熱岩塩リンパマッサージ師潜在意識取扱コーディネーター紫方アキ
元ブランドバイヤー
という経歴のセラピストです。
アパレル商社で出張三昧の日々を過ごしていた頃...
続きを読む

繋がりましょう♪
神戸岡本 Therapist room shika

いち早くお得情報をお届けします♪

チェックしてね。
「心理タロット講座」 講座日程はコチラ






新月チェックしましょ。 fxwill.com 名称 月齢* 表示期間
新月 0.0 29.5~0.5
満月 14.8 14.3~15.3
*数値は目安として
お考えください。
QRコード
QR
リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。