タブーなことをやってみた(2)

こんにちは。

JR摂津本山駅徒歩1分・阪急岡本駅徒歩3分
温熱岩塩びわ温灸 
経絡リンパマッサージ心理タロットリーディング サロン
THERAPIST ROOM SHIKA
紫方アキです。

このブログの目次や、お求めの記事のお探しについては
「目次-このブログへの想い-」をご覧ください。

**************************************

前回の
「タブーなことをやってみた(1)」
に続きます。


わかっちゃいるんですよ。
そう、頭(顕在意識)ではわかっているのです・・・

そんな、わかっちゃいる私なのですが、
いや、そんな私だからこそ、これもまた大切な目標。

「仕事とプライベートの充実」

これまでは、漠然とそうできるようになったらいいなと思っておりましたが、今年こそは絶対に達成する!
そう思って早半年が過ぎました・・・(笑)

仕事はおかげさまで本当に充実しております。
アカン気がまったくしません(笑)
実際に、おかげさまで順調にやらせてもらってます。
ですが・・・仕事をやればやるほどプライベートの時間がなくなるのです。
仕事が充実すればするほどプライベートの時間がなくなる・・・

どうしたらいいのだ・・・

タロットにも相談しました。
シータヒーリングもやってみました。

そうすると、やはり、仕事をし続けねばならない。
もっと伝えたい。
もっと成長したい。

という想いがいっぱい出てくるのです。

自分のこのやらなければいけない病も
成長したい願望もよーくわかってます。
私の潜在意識よ・・・もうわかったから・・・


「あなたにとって今のタブーはなんですか?」
と聞かれたら、真っ先に「仕事をしないこと。」と言います。

辞めることはもちろんありませんが、今の私にとってのタブー。
「止まること」=「休むこと」

そうだ、こうなったら逆療法です。

もうここまで来たら、やるしかなーい。

思い切って「タブーなことをやってみる」ことにしたのです!

私にとっては
「タブーなこと」=「目標への第一歩」
だなと思ったのです。
「ロングバケーション」も「仕事とプライベートの充実」も
お休みをしなければ始まりませんもんね。

そう、この「タブーなこと」が今回のお休みのイタリア旅行でした。

他の方にしたら「10日くらいで大げさな。」と思われるかもしれませんが、サロン始まって以来の10日という休みは、余裕があるわけではない私にとっては大変なこと。
「ロングバケーション」を送りながら生活したいんだったら、まずはちょっとした「バケーション」から始める。
それをあえてやってみました!


・・・そしたらね、
意外と全然タブーじゃなかったんですよね・・・

予約をくださるゲストさんにお休みのことをお話ししたら
「どうぞ、どうぞ、思いっきり楽しんできてくださーい!」
「お土産話楽しみにしていまーす!」
「たまには休んでって言おうと思ってたんです。」
「休んでも誰も文句言いませんよー。」
などと、予約が取れないにも関わらず、温かい言葉ばかり。
快く予約をずらしてくださったり、いろんな旅の情報をくださったり、ホントにいい方ばかりだったのです。
予約が取れないからとキャンセルされる方は一人もおらず、みなさんなんとか調整して次の予約してくださいました。
本当に感謝です!

このように、私は気持ちよくみなさんに送り出してもらったのです。
帰ってきてからも、ありがたいことに、予約を先までたくさんいただけていますし、
なんと!
次の目標までも叶いそうです。
形になってきましたー!
まだまだホントの目標の「ロングバケーション」とまではいきませんが、
一つ前進すると、次の目標にもスルリっと導かれるのですね。
スゴイ☆

「タブーなことをしてみた」ら、さらに素敵なことが起こりそうです。

そして、自分にとっての「タブーなこと」って、意外と周りからは「タブー」じゃなかったりします。
そんなことにこだわってたん??
くらいの小さいことだったりするみたいです(笑)

だから、あえて「今までできなかったこと、やらなかったこと」をやってみるってのもいいもんです。

特に、散々プラス方面の努力をしたけど状況が変わらないって方
自分にとってのマイナスなことをあえてやってみたら、また視点が変わるかもですよー。
「できなかったこと」=「タブーなこと」→「変化」に繋がるみたいです♪

今回、とっても素敵なバケーションが送れました。
ホントにみなさん、ありがとうございます!!

wm-P7031350.jpg


イタリア旅、またレポしますー。
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

関連記事
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ご挨拶
Logo TRS-simple-freespace 神戸岡本
温熱岩塩・びわ温灸
エネルギー調整リンパマッサージ&
未来を創る心理タロット
OSHO禅タロット

THERAPIST
ROOM SHIKA


たくさんあるブログやサロンの中からこちらを訪問していただきありがとうございます。

阪急岡本駅南へ徒歩1分
摂津本山駅北へ徒歩5分

セラピストルームシカは
完全予約制女性専用
の隠れ家サロンです。

これからの
たくさんの出会いに感謝
ありがとうございます。

THERAPIST ROOM SHIKA
主宰 紫方アキ

【住所】神戸市東灘区岡本
10:00~19:00
定休日なし


※隠れ家サロンとなって
おりますので
ご予約完了の際に
場所の詳細を
お送りいたします。


整体師、スポーツ選手
エステ経営者、著名人など、
美と健康のプロ、
全国からのお客様より
ご支持いただいている
技術を、じっくりゆっくり
ご堪能ください。

プロフィール

神戸岡本温熱岩塩リンパマッサージ師潜在意識取扱コーディネーター紫方アキ

Author:神戸岡本温熱岩塩リンパマッサージ師潜在意識取扱コーディネーター紫方アキ
元ブランドバイヤー
という経歴のセラピストです。
アパレル商社で出張三昧の日々を過ごしていた頃...
続きを読む

繋がりましょう♪
神戸岡本 Therapist room shika

いち早くお得情報をお届けします♪

チェックしてね。
「心理タロット講座」 講座日程はコチラ






新月チェックしましょ。 fxwill.com 名称 月齢* 表示期間
新月 0.0 29.5~0.5
満月 14.8 14.3~15.3
*数値は目安として
お考えください。
QRコード
QR
リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。