2014年イタリア旅行記【フィレンツェ(8)仲良くお食事】

こんにちは。

JR摂津本山駅徒歩1分・阪急岡本駅徒歩3分
温熱岩塩びわ温灸 
経絡リンパマッサージ心理タロットリーディング サロン
THERAPIST ROOM SHIKA
紫方アキです。

このブログの目次や、お求めの記事のお探しについては
「目次-このブログへの想い-」をご覧ください。

**************************************

今回のイタリア旅行で大大大好きになった街、フィレンツェ。

4都市訪問の中で、一番いろんな人と仲良くなれた街でした。
レストランに行くたびにお隣の人達とおしゃべりで盛り上がるのです。
そんなこともあって、居心地が良くて、楽しくて、優しくて、美味しくての思い出の街となったのです。

この日も
地元の人しかいかないようなお店を発見!!
しかもランチメニューが激安!!

しかーし、もちろんイタリア語のメニューしかありません。
ラビオリとかタリアッテッレとか、イタリア料理屋さんで聞き馴染みのある単語しか理解できず、どうやってオーダーしようか・・・と思っていたら、隣の席のカップルさんが話しかけてくれて、メニューを説明してくれようとします。

が、どの都市でも意外とイタリア人の方って英語が話せない方が多くって、このお店のカップルさんも英語が苦手で説明しようにもできないという状態に(笑)
でも、どうしても教えてあげたいと思ってくれたのか、結局、店員さんを呼んでくれて、みんなで上から下までメニューをすべて説明してくださいました。

その心が最高に嬉しかったよ!
ありがとー♪
みんなの温かさに感謝☆


そして、到着したのが

wm-P6290533.jpg

店員さん一押しの「サーモンのクリームラビオリ」
めっちゃ美味しい!!
さすが、一押し最高☆

向こうに見える「ボロネーゼのラビオリ」も美味しかったです♪


そして、メインは!

wm-P6290535.jpg

七面鳥でございます!
スパイスを使ってカリッとあっさりフライドチキンな感じです。

ローマでは、いや他の都市でも、パスタひと皿で15ユーロはしていましたが
なんと!!
ここ!!
パスタとメインとワインとお水がついて10ユーロ☆

味もホントに優しいお味であっさり日本人向け、美味し~♪

食事しているあいだも、隣の席のカップルさんたちと相席のようにおしゃべりで盛り上がりました。
彼女のほうはヴェネツィア出身。
彼女曰く「ヴェネツィアの人はとーってもシャイで静かなのよー。」

私「信じられない、イタリア人ってみんな陽気じゃないの??」

彼女「みんな一緒にしないでー、南の人はうるっさいうるさい(笑)」

私「知らんかったー。へー。そんなイメージ持ってる日本人いないんじゃない。」

彼女「ちなみに・・・・・彼は南出身なのよ、ハハハハーー!!」

なんですけどね・・・・・
うるさいと言われた南出身の彼は人見知りのようで、ほとんど微笑んで聞いているだけでしたが、シャイなはずのヴェネツィア出身の彼女が終始しゃべってましたぞ(笑)

ちなみに、彼女も私も英語がペラペラではないので、彼女は半分イタリア語、私は半分関西弁。
余計にお互いのめちゃくちゃ英語が通じ合いました。
イタリア語も日本語も英語も、混ざりまくっても通じるものは通じるのです。
ようは気持ちです(笑)

そんなこんなで、各レストランで、いろんな国の老いも若きも、いろんな職業の人たちも、たくさんの人たちと仲良くさせていただきました。

そして、美味しいお料理をたくさんいただきました♪


wm-P7010887.jpg


wm-P7010893.jpg


wm-P7010889.jpg


wm-P7010897.jpg


wm-P7010901.jpg


本命のレストランは予約がいっぱい過ぎて入れなかったけど、それでも大満足のフィレンツェでした♪



あーーー、行きたい、イタリア行きたい、イタリア帰りたい(笑)

ということで、またイタリアへ行くためにも、お盆も一生懸命働いています!!


2014年イタリア旅行記【ローマ(1)】
2014年イタリア旅行記【ローマ(2)ヴァチカン】
2014年イタリア旅行記【ローマ(3)メジャーどころ】
2014年イタリア旅行記【ローマ(4)感動どころ】
2014年イタリア旅行記【ローマ(5)食】
2014年イタリア旅行記【フィレンツェ(6)ドゥオモ】

2014年イタリア旅行記【フィレンツェ(7)芸術の都】

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



関連記事
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ご挨拶
Logo TRS-simple-freespace 神戸岡本
温熱岩塩・びわ温灸
エネルギー調整リンパマッサージ&
未来を創る心理タロット
OSHO禅タロット

THERAPIST
ROOM SHIKA


たくさんあるブログやサロンの中からこちらを訪問していただきありがとうございます。

阪急岡本駅南へ徒歩1分
摂津本山駅北へ徒歩5分

セラピストルームシカは
完全予約制女性専用
の隠れ家サロンです。

これからの
たくさんの出会いに感謝
ありがとうございます。

THERAPIST ROOM SHIKA
主宰 紫方アキ

【住所】神戸市東灘区岡本
10:00~19:00
定休日なし


※隠れ家サロンとなって
おりますので
ご予約完了の際に
場所の詳細を
お送りいたします。


整体師、スポーツ選手
エステ経営者、著名人など、
美と健康のプロ、
全国からのお客様より
ご支持いただいている
技術を、じっくりゆっくり
ご堪能ください。

プロフィール

神戸岡本温熱岩塩リンパマッサージ師潜在意識取扱コーディネーター紫方アキ

Author:神戸岡本温熱岩塩リンパマッサージ師潜在意識取扱コーディネーター紫方アキ
元ブランドバイヤー
という経歴のセラピストです。
アパレル商社で出張三昧の日々を過ごしていた頃...
続きを読む

繋がりましょう♪
神戸岡本 Therapist room shika

いち早くお得情報をお届けします♪

チェックしてね。
「心理タロット講座」 講座日程はコチラ






新月チェックしましょ。 fxwill.com 名称 月齢* 表示期間
新月 0.0 29.5~0.5
満月 14.8 14.3~15.3
*数値は目安として
お考えください。
QRコード
QR
リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。