チョコの効能と☆「CACAO SAMPAKA(カカオサンパカ)」


こんにちは。

JR摂津本山駅徒歩1分・阪急岡本駅徒歩3分
温熱岩塩びわ温灸 
経絡リンパマッサージ心理タロットリーディング サロン
THERAPIST ROOM SHIKA
紫方アキです。

このブログの目次や、お求めの記事のお探しについては
「目次-このブログへの想い-」をご覧ください。

**************************************

やっと行けましたー!

阪急梅田店の

「バレンタインチョコレート博覧会」


甘いもの苦手だった私が、まさか、こんなイベントが楽しみになるなんて・・・
昨年のブログでは冷めたことばっかり書いてますね(^_^;) →

それなのに
イタリアで美味しいチョコレートに出逢ってから、すっかり私もチョコ好きになりました。
特に
チョコレート専門店のチョコジェラートにハマり、滞在中はほぼ毎日食べてました。



なので

今回のお目当ても
もちろん
ソフトクリーム。


去年は「BABBI」を食べたので今年は


wm-IMG_7776.jpg

「CACAO SAMPAKA」



スペイン王室御用達のチョコレート専門店です。

美味しいーーー!!
かなり好み!!

まったりなイヤな甘味がまったくなく、カカオの風味はしっかりビターでスッキリ!

おかわりください(笑)

2/14までだなんて寂しすぎる・・・


と思ったら、梅田大丸にカフェがあるのですね。
南青山と丸の内にも。
リピ決定。


wm-IMG_7775.jpg

いたってシンプルで高級感のあるロゴやパッケージも好み☆

タブレットチョコも美味しかったので購入。





「ピエールマルコリーニ」
もシンプルで可愛いですね。

wm-IMG_7777.jpg




イタリアのチョコレートももちろんゲット☆



今年初めて、チョコレートに浮かれる女性の気持ちがわかりました(笑)

パッケージやチョコの美しさは見ているだけで気分が上がるのですね~。

バレンタインって楽しかったのね(笑)

2/14までにもう一度行きたいーー。



ちなみに
チョコレートには様々な効能がありますよ。

1.抗酸化作用
人間の体をサビつかせる活性酸素をやっつけます。
赤ワインやお茶などと並んでカカオにも豊富なポリフェノールが含まれており、すぐれた抗酸化効果を期待できます。

2.動脈硬化・心臓病リスクの軽減に期待

北欧諸国で10年間にわたる追跡調査をしたところ、チョコレートやココアの摂取量の多い人ほど心臓病が少ないという医学研究結果が2012年に発表されたそうです。

3.集中力・記憶力を高め、気持ちを落ち着かせます
チョコレートの香りが集中力や注意力、記憶力を上げることが人の脳波や学習実験から確かめられました。

4.ミネラル・食物繊維も豊富です

チョコレートはカルシウム、マグネシウム、鉄、亜鉛などのミネラル類を豊富に含み栄養バランスがよいのです。

参考文献:日本チョコレート・ココア教会/healthクリック/元気通信



だからって食べ過ぎないでくださいね(笑)
一日少量ずつ、ちょっとだけだから幸せを味わってください~。


にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ご挨拶
Logo TRS-simple-freespace 神戸岡本
温熱岩塩・びわ温灸
エネルギー調整リンパマッサージ&
未来を創る心理タロット
OSHO禅タロット

THERAPIST
ROOM SHIKA


たくさんあるブログやサロンの中からこちらを訪問していただきありがとうございます。

阪急岡本駅南へ徒歩1分
摂津本山駅北へ徒歩5分

セラピストルームシカは
完全予約制女性専用
の隠れ家サロンです。

これからの
たくさんの出会いに感謝
ありがとうございます。

THERAPIST ROOM SHIKA
主宰 紫方アキ

【住所】神戸市東灘区岡本
10:00~19:00
定休日なし


※隠れ家サロンとなって
おりますので
ご予約完了の際に
場所の詳細を
お送りいたします。


整体師、スポーツ選手
エステ経営者、著名人など、
美と健康のプロ、
全国からのお客様より
ご支持いただいている
技術を、じっくりゆっくり
ご堪能ください。

プロフィール

神戸岡本温熱岩塩リンパマッサージ師潜在意識取扱コーディネーター紫方アキ

Author:神戸岡本温熱岩塩リンパマッサージ師潜在意識取扱コーディネーター紫方アキ
元ブランドバイヤー
という経歴のセラピストです。
アパレル商社で出張三昧の日々を過ごしていた頃...
続きを読む

繋がりましょう♪
神戸岡本 Therapist room shika

いち早くお得情報をお届けします♪

チェックしてね。
「心理タロット講座」 講座日程はコチラ






新月チェックしましょ。 fxwill.com 名称 月齢* 表示期間
新月 0.0 29.5~0.5
満月 14.8 14.3~15.3
*数値は目安として
お考えください。
QRコード
QR
リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。