病気、ケガ、事故、いつもと違う何かが起こったら・・・


こんにちは。

JR摂津本山駅徒歩1分・阪急岡本駅徒歩3分
温熱岩塩びわ温灸 
経絡リンパマッサージ心理タロットリーディング サロン
THERAPIST ROOM SHIKA
紫方アキです。

このブログの目次や、お求めの記事のお探しについては
「目次-このブログへの想い-」をご覧ください。

**************************************

実は私、昨年の夏にあまりに激しい腹痛で倒れました。

救急車を呼ぶのも気が引けて、這うようにしてなんとか近所の内科に転がり込んだものの、尋常じゃない様子に、内科でも「救急車呼びましょうか・・・」と言われるほどの状態でした。
結局、大病院に移動して検査しまくりました。

そして、その前後、朝起きたら目がおかしい・・・
重い・・・
すると、みるみるうちに腫れてきたぞ・・・
数時間で両目がパンパンに腫れ上がり、ものを見るのにも支障があるほど。
人相は完全に変わり恐ろしい顔になりました。

どちらも、激しく症状が出たので、たくさんの精密検査をしましたが、結局、原因は一切わからず・・・

私、この仕事を始めてから一度も風邪を引いたことがないのが自慢だったんですが、こういうことがまれに突然起こったりします。

先日も湿疹が出ました。

たまにあるんですよね・・・

そして、そういう時って、タロットカードでこういうのがよく出ます。



ソード10 ワンド10




自分で全然自覚がないんですけどね・・・
あれもこれもといっぱい抱え込んでいて、カラダは悲鳴をあげて倒れている・・・

気づけよー!!

昔はこういうことがしょっちゅうだったのですが、この仕事をはじめてから、ずいぶんと、こういうがんばり過ぎるクセが治ったものの・・・たんまに出てきます。
イカン、イカン!
変えますよー、自分の性格もクセも、もっともっと変えますよー。
変えようと思って変えれないものなんてありませんからね!


周りの方からもよく聞きます。

「じんましんが出て気持ち悪くて不快なんです・・・」
「微熱が続いていてしんどいんです・・・」
「頭痛が辛いんです・・・」

こういうのって、調べても原因不明なことがほとんどだし、病気までいってないから仕事も休めない。

だから無視してしまいがち。
無視するということは、そのままの生活を続けてしまいがち。
カラダのSOSにまったく気づかない・・・




「激しく転倒して怪我をしたんです・・・」

こうなると、さらに激しいお知らせです。


塔



脚を怪我したのなら
「これ以上動かないで。」ということかもしれません。

腕を怪我したのなら
「手伝ってもらえることは、ちゃんと周りに頼ってしてもらいなさい。」ということかもしれません。


カラダの異常はカラダからのメッセージです。カラダが訴えているのです。

その異常が起きてできなくなったことがあれば、今はそれは必要ないということです。
無理矢理でもお休みしてみてください。
無視し続けてがんばってしまうと、カラダが麻痺して疲れも異常も感じなくなってしまいます。
それはそれは恐ろしいことです。
大病へまっしぐらです・・・

がんばり過ぎて何も感じなくなって過労死しかけて入院をしたというゲストさまもいらっしゃいました。。。
大病となってしまい大手術で何年も入院していた方もいらっしゃいました。
その方々は、今は「無理したらアカン!」と伝える側になっておられます。


こんな仕事をしている私も、まだまだ見過ごしてしまう時があります。
カラダと向き合っても声が聞き取りにくい時もあったりします。
しかし、これも習慣です。
お風呂の中で湯船につかって毎日カラダと話してます。

毎日、カラダの調子やご機嫌を伺ってみてください。
毎日ストレッチをするとカラダの硬さや緊張に気づきやすくていいですよね。
毎日体温をはかるのもホルモンバランスを知るのにいいですね。
毎日のお通じチェックも内臓の調子を知るのにいいですね。
どんな方法でもいいです、苦痛にならない程度でいいんです、自分自身に注目してみてください!

自分が自分のことをかまってあげないと
誰もかまってくれませんよー。

無理禁!!



にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

関連記事
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ご挨拶
Logo TRS-simple-freespace 神戸岡本
温熱岩塩・びわ温灸
エネルギー調整リンパマッサージ&
未来を創る心理タロット
OSHO禅タロット

THERAPIST
ROOM SHIKA


たくさんあるブログやサロンの中からこちらを訪問していただきありがとうございます。

阪急岡本駅南へ徒歩1分
摂津本山駅北へ徒歩5分

セラピストルームシカは
完全予約制女性専用
の隠れ家サロンです。

これからの
たくさんの出会いに感謝
ありがとうございます。

THERAPIST ROOM SHIKA
主宰 紫方アキ

【住所】神戸市東灘区岡本
10:00~19:00
定休日なし


※隠れ家サロンとなって
おりますので
ご予約完了の際に
場所の詳細を
お送りいたします。


整体師、スポーツ選手
エステ経営者、著名人など、
美と健康のプロ、
全国からのお客様より
ご支持いただいている
技術を、じっくりゆっくり
ご堪能ください。

プロフィール

神戸岡本温熱岩塩リンパマッサージ師潜在意識取扱コーディネーター紫方アキ

Author:神戸岡本温熱岩塩リンパマッサージ師潜在意識取扱コーディネーター紫方アキ
元ブランドバイヤー
という経歴のセラピストです。
アパレル商社で出張三昧の日々を過ごしていた頃...
続きを読む

繋がりましょう♪
神戸岡本 Therapist room shika

いち早くお得情報をお届けします♪

チェックしてね。
「心理タロット講座」 講座日程はコチラ






新月チェックしましょ。 fxwill.com 名称 月齢* 表示期間
新月 0.0 29.5~0.5
満月 14.8 14.3~15.3
*数値は目安として
お考えください。
QRコード
QR
リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。