あなたの足指危険です!


こんにちは。

JR摂津本山駅徒歩1分・阪急岡本駅徒歩3分
温熱岩塩びわ温灸 
経絡リンパマッサージ心理タロットリーディング サロン
THERAPIST ROOM SHIKA
紫方アキです。

このブログの目次や、お求めの記事のお探しについては
「目次-このブログへの想い-」をご覧ください。

**************************************

自分の足を知ってますか??

ちゃんと見たことありますか??


THERAPIST ROOM SHIKAでは、リンパマッサージの際に
みなさまのカラダの歪みをチェックし
全体のバランスを確認してから
その方に合ったケアさせていただきます。


そして
その時にとても大切になってくるのが

足元

なんです!!



90%以上の方はカラダが歪んでいます。

そして、足がちゃんと使えてないんです。

偏平足だったり
外反母趾だったり
魚の目、タコがあったり
指が縮こまっていたり

このような症状がある方は、歩き方がおかしい!


そして、足指がうまく使えていないはずです。


足指??

あまり自分の足の指や形なんてチェックしてないですよね。

この機会に、ご自分の足指を見てみてください。

こんなことになっていませんか??


wm-ukiyubi2.jpg


足指が完全に浮いていますよね。

浮き指

と言います。


きちんと足指を使って地面を踏んで歩いていないはずです。




本来はこうなっていてほしいのです。


wm-ukiyubi1.jpg


(・・・と言っても私の足も浮き指改善中なので、完璧ではないですが・・・)

地面に「かかと・拇指球~小指球一体・足指」の3点が
しっかり付いていてほしいのです。




みなさんも一度自分の足をチェックしてください。

自分の足指を手前(甲側)に倒して
90度以上反ったら
「浮き指」確定です。




「浮き指」が確定してしまった方は・・・
改善方法として

お風呂で湯船につかりながらでも
「グー・チョキ・パー」


してみてください。


私もひどい「浮き指」だったので、最初はまったく「グー・チョキ・パー」ができませんでした。
しかーし、イライラしながらも根気よく続けていたらできるようになりました~。
そして、指の形も変わってきました。




そして、また新たな改善商品を発見。

これです。


wm-IMG_9369.jpg


指の足にはめて使います。


wm-IMG_9368.jpg


底に丸みがあってグラグラしています。

これをはめると、バランスを保たないと立てないので、自然に指に力が入ります。
そして、体幹もしっかりしていないと立てないので、これまた自然に、お尻にも腹筋にも力が入ります。

最初は普通に立つことさえ難しいのですが、足指が使えて体幹も整ってきたら片足立ちなんかもできるようになってきます。

私は歯磨きしながら、ドライヤーかけながら
ながら運動しています。


このような運動や、靴の中敷、姿勢など、足元にはかなり気を使っているので
昔は歩きすぎたら足がしびれるように痛くなっていましたが、今はまったくなくなりました。

カラダは、必ず、
やれば答えてくれます!



みなさんも、まずは足元から!
カラダの土台をしっかり見つめ直してみましょう!!










にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ご挨拶
Logo TRS-simple-freespace 神戸岡本
温熱岩塩・びわ温灸
エネルギー調整リンパマッサージ&
未来を創る心理タロット
OSHO禅タロット

THERAPIST
ROOM SHIKA


たくさんあるブログやサロンの中からこちらを訪問していただきありがとうございます。

阪急岡本駅南へ徒歩1分
摂津本山駅北へ徒歩5分

セラピストルームシカは
完全予約制女性専用
の隠れ家サロンです。

これからの
たくさんの出会いに感謝
ありがとうございます。

THERAPIST ROOM SHIKA
主宰 紫方アキ

【住所】神戸市東灘区岡本
10:00~19:00
定休日なし


※隠れ家サロンとなって
おりますので
ご予約完了の際に
場所の詳細を
お送りいたします。


整体師、スポーツ選手
エステ経営者、著名人など、
美と健康のプロ、
全国からのお客様より
ご支持いただいている
技術を、じっくりゆっくり
ご堪能ください。

プロフィール

神戸岡本温熱岩塩リンパマッサージ師潜在意識取扱コーディネーター紫方アキ

Author:神戸岡本温熱岩塩リンパマッサージ師潜在意識取扱コーディネーター紫方アキ
元ブランドバイヤー
という経歴のセラピストです。
アパレル商社で出張三昧の日々を過ごしていた頃...
続きを読む

繋がりましょう♪
神戸岡本 Therapist room shika

いち早くお得情報をお届けします♪

チェックしてね。
「心理タロット講座」 講座日程はコチラ






新月チェックしましょ。 fxwill.com 名称 月齢* 表示期間
新月 0.0 29.5~0.5
満月 14.8 14.3~15.3
*数値は目安として
お考えください。
QRコード
QR
リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。