天然パーマで思い出したこと


こんにちは。

JR摂津本山駅徒歩1分・阪急岡本駅徒歩3分
温熱岩塩びわ温灸 
経絡リンパマッサージ心理タロットリーディング サロン
THERAPIST ROOM SHIKA
紫方アキです。

このブログの目次や、お求めの記事のお探しについては
「目次-このブログへの想い-」をご覧ください。

**************************************



私、くせ毛なんです。


この通り、梅雨のジメジメでえらいこっちゃです。


天然パーマが止まりません・・・



wm-IMG_1870.jpg




ちょっと前まで
くせ毛を改善するトリートメントを使っていたので
それが威力を発揮していたのですが
切れた途端
このくるりん状態。


この季節
汗だくでマッサージをする毎日なので
自分自身の湿気でもうねうねになります。



中学生の時なんかは
ストレートサラサラヘアの女子に憧れ
このうねうねを必死で引っ張っていました。


当時はストレートアイロンもなく
アレンジ方法なんかも知らないので
なんでこんなにくせ毛なのかと
毎朝悩んだものです・・・



でもね、今になって
よく考えたら
中学や高校でパーマ禁止って言われてるのに
こんだけうねうねしてたら逆にカッコよくない??


校則には違反してないのに
ショートパーマ風とか
めちゃめちゃイケてますやん!!


何を無駄な抵抗をして
自分のくせ毛を恨み
毎日過ごしていたのだろう・・・




そう、あの頃の私は

こんな奴でした・・・




ライオン


Osho禅タロット

「CONDITIONING(条件付け)」



自分がライオンだということも知らず

周りに合わせて

周りと同じがいいことだと思い込んでいました。


特に中学時代
たかが一つや二つしか年のかわらない先輩に目をつけられないように
目立つのはややこしいから
なるべく大人しめに無難にやり過ごしていました。


高校に入ってからは
あまりにも周りと合わない違和感にザワザワして
どうやったら高校って辞められるのか・・・
ばかり考えていながら
辞めるという選択を自ら選ぶものだとも気づかず
だましだまし休み休み
学校生活以外の世界に逃げながら過ごしました。


もう高校段階で
周りに合わせるのが無理だとは気付いてたんでしょうね・・・


そりゃー、今の自分で証明されてますが
一人でサロンやって
一人で好きなように生きる道を選んでるんですもの
周りに合わせながら
その他大勢の役割に甘んじることのできる人間ではないはずですよね。



だから
今が一番幸せです。


やっとライオンとして
自分らしく自由に生きる

という意味がわかりました。



ライオンとして生きるようになったら
サロンには
ライオンばかりが来店してくださいます。


この通り→「ライオンだらけ( ̄ー ̄)」



みなさんが
羊からライオンへと目覚めていきます。


そして

「楽になったわ~。」

「最初は大丈夫かな・・・?と思ったけど
意外といけるもんですねー。」

などなど

ライオンとして生きることへの
メリットに気付いていくのです。

あー、気持ちいい!!


私は人様の変化が大好物なのです(笑)


どんどん
変化しましょうー!


あれだけ嫌いで
あれだけコンプレックスだった
天然パーマも
今では
愛すべきチャームポイントとなりました。


天パで何が悪いねーん!

素敵やろ!

パーマ代いらんねんでー。


どんな自分もオールOK!


ライオンさんいらっしゃーい!


みなさん、目覚めましょう☆

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ご挨拶
Logo TRS-simple-freespace 神戸岡本
温熱岩塩・びわ温灸
エネルギー調整リンパマッサージ&
未来を創る心理タロット
OSHO禅タロット

THERAPIST
ROOM SHIKA


たくさんあるブログやサロンの中からこちらを訪問していただきありがとうございます。

阪急岡本駅南へ徒歩1分
摂津本山駅北へ徒歩5分

セラピストルームシカは
完全予約制女性専用
の隠れ家サロンです。

これからの
たくさんの出会いに感謝
ありがとうございます。

THERAPIST ROOM SHIKA
主宰 紫方アキ

【住所】神戸市東灘区岡本
10:00~19:00
定休日なし


※隠れ家サロンとなって
おりますので
ご予約完了の際に
場所の詳細を
お送りいたします。


整体師、スポーツ選手
エステ経営者、著名人など、
美と健康のプロ、
全国からのお客様より
ご支持いただいている
技術を、じっくりゆっくり
ご堪能ください。

プロフィール

神戸岡本温熱岩塩リンパマッサージ師潜在意識取扱コーディネーター紫方アキ

Author:神戸岡本温熱岩塩リンパマッサージ師潜在意識取扱コーディネーター紫方アキ
元ブランドバイヤー
という経歴のセラピストです。
アパレル商社で出張三昧の日々を過ごしていた頃...
続きを読む

繋がりましょう♪
神戸岡本 Therapist room shika

いち早くお得情報をお届けします♪

チェックしてね。
「心理タロット講座」 講座日程はコチラ






新月チェックしましょ。 fxwill.com 名称 月齢* 表示期間
新月 0.0 29.5~0.5
満月 14.8 14.3~15.3
*数値は目安として
お考えください。
QRコード
QR
リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。