話し聴いて~!!【心が本当に求める願いを見つけるワークショップ】


こんにちは。

JR摂津本山駅徒歩1分・阪急岡本駅徒歩3分
温熱岩塩びわ温灸 
経絡リンパマッサージ心理タロットリーディング サロン
THERAPIST ROOM SHIKA
紫方アキです。

このブログの目次や、お求めの記事のお探しについては
「目次-このブログへの想い-」をご覧ください。

**************************************


先日

あの大人気のワークショップを

久々に開催しました!

【心が本当に求める願いを見つけるワークショップ】


いやー、今回も

かなりかなり

盛り上がりました!


盛り上がり過ぎて

私の話を聴いてくれないグループまで出ましたからね(笑)


そして私も

盛り上がり過ぎて

写真を撮るのすっかり忘れてたところ

参加者さんに

「また写真撮るの忘れてるでしょー。」

とツッコまれるという(笑)


さすが、常連さんは

私のことをよくわかってらっしゃる!


なので休憩タイムの写真しかございませんが・・・



wm-IMG_2423.jpg



開催もすでに数回と重ねてきましたので

今回はさらに突っ込んで

みなさんに自己開示をしていただきました。


「自己開示」


ってね、実はすごーく大切なんですよ。


オープンマインド=ハートを開く




この「開く」


先日のブログでは

「受け取る」という側面からお伝えしました。→


しかし

今回のワークショップでは

「自分のハートを開いてこちらから本当の気持ちを伝える」


ということをしてもらいました。


ハートをオープンにして本当の自分の気持ちを知り

本当に願っているものを見つけます。

それだけでも、あっと驚く結果が得られるのですが

今回は、さらに一歩進んでもらいました。


「自己開示」

ってなかなか普段はできません。


周囲に合わせなければいけないとされる学校生活、社会人生活。

「周りの目」

「集団の雰囲気」

「しがらみ」

「モラル」



こういった、ありとあらゆる意識から

あまり自分を出すといけないんじゃないか・・・

出さない方が安全だよね・・・

と、私たちはいろんなことをすり込んで思い込みを持って生きてきました。


「本当の願い」や「夢や希望」

そんなことを人に話すだなんて

恥ずかしいという意識が邪魔をしてなかなかできるものではありません。


それを・・・あえてやる!

を体験してもらいました。


参加者さんの年代も職業もバラバラだったのですが

その場で出逢ったというのは必然。

そして、ここまでワクワク盛り上がったのも必然。


だからこそ、この自己開示をしていただくことで何かが起こるのでは・・・と私は確信しました。


最初は恥ずかしがっていたみなさんも、一人、また一人と、どんどん自己開示を始めてくれました。

お一人が発言してくださると、みなさんの妄想がさらに拡がります。

どんどんみなさんが一つになっていくのです。


みなさんが真剣に温かく聴いてくれるていると

「自分の本当の願い」がすでに叶った気になってくるから不思議です。


しかも、聴いてくれてるみんなが、さらにさらにその創造を拡げてくれるんです。


ワクワクがさらに高まり

ニヤニヤが止まらなくなり

だんだん調子に乗ってきます(いい意味で!)


もうそうなったら強い!


潜在意識って、ここまで感じることができたら勝手に素敵な方向へと動き出してくれます。

ド単純なんです、潜在意識って。


最初は創造ができなかったみなさんも

最後にはみんなが妄想上手になりましたよ!

妄想って創造する力なんです。

妄想できるからこそ

未来は、希望は創造できる!!


みなさんのこれからが楽しみ過ぎるーー!!

このワークショップ

楽し過ぎて盛り上がりまくるから

私の大好物なんです!!

興奮し過ぎて顔が赤くなってる!

とまで言われちゃいました(笑)

素敵な願いを発見し

自己開示をし

温かくみなさんの願いを見守り

そしてワクワクニヤニヤ盛り上がってくださった

参加者のみなさま

本当にありがとうございましたー!!



今回は参加者さんが奇数だったので

久々に私も実際に参加して

1年ぶりに自分の願いを更新したのですが・・・


すでに!
動きがありました!!

1週間経ってないんですけどー!!

自分で開催しといてなんなんですけど

スゴイぞー!!


みなさんからご感想も頂戴しておりますので

あらためてご紹介させていただきますね。


そして、またいつか

開催いたしますね!!


一緒にこのワクワクを体験したい方はご連絡ください→


にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ご挨拶
Logo TRS-simple-freespace 神戸岡本
温熱岩塩・びわ温灸
エネルギー調整リンパマッサージ&
未来を創る心理タロット
OSHO禅タロット

THERAPIST
ROOM SHIKA


たくさんあるブログやサロンの中からこちらを訪問していただきありがとうございます。

阪急岡本駅南へ徒歩1分
摂津本山駅北へ徒歩5分

セラピストルームシカは
完全予約制女性専用
の隠れ家サロンです。

これからの
たくさんの出会いに感謝
ありがとうございます。

THERAPIST ROOM SHIKA
主宰 紫方アキ

【住所】神戸市東灘区岡本
10:00~19:00
定休日なし


※隠れ家サロンとなって
おりますので
ご予約完了の際に
場所の詳細を
お送りいたします。


整体師、スポーツ選手
エステ経営者、著名人など、
美と健康のプロ、
全国からのお客様より
ご支持いただいている
技術を、じっくりゆっくり
ご堪能ください。

プロフィール

神戸岡本温熱岩塩リンパマッサージ師潜在意識取扱コーディネーター紫方アキ

Author:神戸岡本温熱岩塩リンパマッサージ師潜在意識取扱コーディネーター紫方アキ
元ブランドバイヤー
という経歴のセラピストです。
アパレル商社で出張三昧の日々を過ごしていた頃...
続きを読む

繋がりましょう♪
神戸岡本 Therapist room shika

いち早くお得情報をお届けします♪

チェックしてね。
「心理タロット講座」 講座日程はコチラ






新月チェックしましょ。 fxwill.com 名称 月齢* 表示期間
新月 0.0 29.5~0.5
満月 14.8 14.3~15.3
*数値は目安として
お考えください。
QRコード
QR
リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。