タロットをなんではじめたんだろ

こんにちは。

JR摂津本山駅徒歩1分・阪急岡本駅徒歩3分
温熱岩塩びわ温灸 
経絡リンパマッサージ心理タロットリーディング サロン
THERAPIST ROOM SHIKA
紫方アキです。

このブログの目次や、お求めの記事のお探しについては
「目次-このブログへの想い-」をご覧ください。

**************************************



今日はタロットのことを書こう。

前にコチラでタロットとの出逢いについては書かせていただきました。

が、こうして、今、サロンでタロットリーディングをさせていただいていること、そこに至る経緯

「なんでタロットをはじめたんだろう?」


について振り返ってみました。



私は、ずーっと、自分の好きなこと、得意なことを仕事にしてきました。
だって、好きでもないことってやる気にならないんですもの。


周りのみんなからは、
夢に向かってどんどん進んで行くねー。
活躍してるねー。
忙しそうだねー。
などと言われてきました。

それは、ただ単に、好きなことしかできないタチで、ついつい任されたら無理をしてでもがんばってしまう性格だから、やたらめったら追われていただけなんです。
バタバタしてるのもキライじゃなかったですし。

でも、いつも無理がたたるほどがんばり過ぎてしまったり、カラダはいつも疲れ切っていてガチガチ。

周りからは、営業向きだねー、社交的だねー、と言われるけど、自分では全然そう思ってないし、むしろ、そういう分野は苦手。

苦手なことも苦手と見せないように、できないことはなんとしてでもできるように・・・
いろんな無理をしながら、それが成長だと思いがんばってきたわけです。

でも、自分自身の精神的支柱がなくなってしまった時、その先がまったく見えなくなってしまった時、そんな時に、日頃の無理と精神の無理が重なってボロボロになっていく・・・

自分でも自分を追い込んでいることがわかっていて、このままだと倒れるっこともわかっていて、そうなるのなら倒れてもえーわと自暴自棄になって、とことんやりこんでしまう。

倒れたら終われるし・・・
一種の逃げと思います。

やりたいことを、目の前にあることを、ただただ一生懸命やってるだけやと思ってたんですね。



リンパマッサージを始めたのが、
自分を追い込んでカラダに支障が出てボロボロになって
このままではダメだ、なんとか這い上がらなあかん、私・・・
と思った時。

「リンパマッサージとの出会い」はコチラ)



そして、また同じく、限界までやりこんでしまった、次のボロボロ事件の時に、その学びはありました。


この時は、知人の影響や本などから、もうすでに潜在意識の存在や、自分の未来は自分で作れるんだということには気づいていて、日々、それを心がけながら生活していた(つもりだった)んです。

それなのに、またもや、私は、自分のカラダをボロボロにし、精神的にもボロボロになりました。
またもや、私は、自分をこんなに辛い状況に追い込んでいる・・・

(もう、この時は、なんでこんな目に合ったんやろとは思ってはいなかったんです。
ただ、なんで自分で自分をこういう風にしてしまったんだろう・・・という虚しさや無力さみたいな感覚がありました。)

健康のことを一番わかってるはずの自分が、なんで、こんなボロボロで病院通いばかりの日々やねん・・・

なんでやねん・・・

と思ったんです。


それでね、もう、自分で自分をコントロールする仕方がわからんと思ったんです。
もしや私、前世やら過去やらになんかあったんちゃうか・・・と漠然と思ったわけですね。
現実逃避というか、なんというか・・・ですよね(笑)

で、たまたま目に入った「催眠誘導」

なんじゃこれは?とおもいながらも、コレやったら、自分の過去やら、なんらかの原因がわかるんかな・・・
自分でなんとかできるかもしれん・・・
と思い、まずは、それを学んでみたんですよ。

もう、何でもいいからキッカケが欲しかったんですね、きっと。

で、その授業の中で、幼児退行や胎児退行、過去世、インナーチャイルドなどなど、催眠誘導によって他にもたくさんの体験をしました。
いろいろ見ましたよ。

泣いたり、泣いたり、泣いたり・・・
と、泣いてばかりの授業でしたが・・・

こんなとこに私はひっかかっていたんやなぁ。
こんなこと我慢してきたんやなぁ。
がんばったなぁ。

・・・などなどと思いました。

授業での時間の限られた中でのセッションだったので、完全に取りきったわけではないですが、それでも、知らなかった部分に気づいて、自分の感情を知って、少しは楽になりました。


ただね・・・、これは大変なセッションやと思いました。
これを自分がセッションするとしたら・・・
自分自身を丸裸でさらけ出してもらうこと、それを私が解決していくこと。
とにかく、これはすごいことを引き受けなければいけないんだという、自分自身の能力の必要性を実感したんです。
カウンセリング能力が本当に必要やし、まだ私にはその力がないなって。

だからこそ、たくさんの実践が必要だけど、友達にちょっと練習させてって言えるようなもんじゃないなとも思いました。

でも、心にひっかかっていることを知ることで少しでも楽になる。
そこが、誰にもホントは必要なんじゃないか・・・。


・・・そうして、またまた、心理学など心の部分に興味を持ち始め、必要性を感じた時に、これまた偶然、カウンセリング・コーチングとともにタロットを学べる場所を見つけたのです。

タロットがしたかったというより、心理学的な部分を学びたいがためにタロットを始めた感じです。


で、タロットを始めるとね、本当に腑に落ちることがいっぱいでね。
「腑に落ちる」 については、このブログ記事を)

自分のことがわかってきたんですよ。
自分への「傾向と対策」がわかる・・・みたいなもんです。

そしたら、どんどん楽になっていくんですよね。

で、これだけ楽になるんやったら、みんなにも知って欲しいと思い、まわりの人たちにリーディングをするようになりました。
催眠とは違い、みなさん気軽に受けてみてくれること、そして、出たカードによって抵抗感なくお話をしてくださる。
たくさんたくさん・・・

するとね、みんな最後には笑顔になるんですよね。
なんかスッキリしたって!
がんばれそうですって!


で、このスッキリ前向きになれる
タロットリーディングとリンパマッサージを組み合わせる

ことで、本当の元気と健康が手に入るはず!!
と思い、現在、施術とともに心理タロットリーディングをさせていただいているんです。

するとね、本当にみなさん、スッキリ爽快の笑顔で軽い足取りで帰っていかれるんですよ。
そして、次に来られた時のカラダの疲れの溜まり方が全然違うんですよ。


これまでのセラピスト生活で、こんなにガチガチのカラダの人がいるのね・・・というくらいの強者さんたちを施術してきました。
治療院から始まった老舗サロンに勤めていましたので、どこに行っても満足できなかったという方が、全国より噂を聞いて集まってくださる、特に症状の重い方の施術が多いサロンでした。
だから、常々、ここまでの疲れの溜まり方はカラダだけの問題じゃないのかもしれない・・・という思いは持ってたんです。

そういう思いが、今、やっとクリアになってきています。

「カラダと心は繋がっている」


カラダのケアはもちろん、自分をしんどくしてしまう考え方や、想い癖を開放して、心からスッキリする、これが私の理想としている施術だったんだなと思っています。

いろいろな角度からの学びで
いろんなものが繋がってきています。



長い文章になってしまいましたが、
いろんなことが必要で起こって、そこからたくさんのことを学んで、このタイミングで辿り着いた形が、今の私のサロンの形であると思います。


まだまだやりたいことや、夢がたくさんあって、これからは、できるだけ楽に、楽しく、自分のやりたいことをやり、満たされて溢れ出たもの、本当に本当に自分がいいと思った自信のあるものをたくさんの人に伝えていきたいなというのが目標です。


毒も吐けば、酒も飲めば、派手な服装も好きな私ですが、そんなこんなで、希望を持って誠実に真面目にTHERAPIST ROOM SHIKAやってます。

腕には自信がありますんで、安心して遊びにいらしてくださいね。

その出逢いは必然です。


にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ご挨拶
Logo TRS-simple-freespace 神戸岡本
温熱岩塩・びわ温灸
エネルギー調整リンパマッサージ&
未来を創る心理タロット
OSHO禅タロット

THERAPIST
ROOM SHIKA


たくさんあるブログやサロンの中からこちらを訪問していただきありがとうございます。

阪急岡本駅南へ徒歩1分
摂津本山駅北へ徒歩5分

セラピストルームシカは
完全予約制女性専用
の隠れ家サロンです。

これからの
たくさんの出会いに感謝
ありがとうございます。

THERAPIST ROOM SHIKA
主宰 紫方アキ

【住所】神戸市東灘区岡本
10:00~19:00
定休日なし


※隠れ家サロンとなって
おりますので
ご予約完了の際に
場所の詳細を
お送りいたします。


整体師、スポーツ選手
エステ経営者、著名人など、
美と健康のプロ、
全国からのお客様より
ご支持いただいている
技術を、じっくりゆっくり
ご堪能ください。

プロフィール

神戸岡本温熱岩塩リンパマッサージ師潜在意識取扱コーディネーター紫方アキ

Author:神戸岡本温熱岩塩リンパマッサージ師潜在意識取扱コーディネーター紫方アキ
元ブランドバイヤー
という経歴のセラピストです。
アパレル商社で出張三昧の日々を過ごしていた頃...
続きを読む

繋がりましょう♪
神戸岡本 Therapist room shika

いち早くお得情報をお届けします♪

チェックしてね。
「心理タロット講座」 講座日程はコチラ






新月チェックしましょ。 fxwill.com 名称 月齢* 表示期間
新月 0.0 29.5~0.5
満月 14.8 14.3~15.3
*数値は目安として
お考えください。
QRコード
QR
リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。