映画【LAST HOLIDAY】で思ったこと

こんにちは。

摂津本山駅徒歩1分
経絡リンパホット岩塩マッサージタロットカードセラピーサロン
THERAPIST ROOM SHIKA
紫方アキです。


こないだ、思いのほか面白い映画を見たんです。

BSでやってたのをなんとなく録画しといただけで、タイトル見てもなんのこっちゃさっぱりわからん映画・・・
それがねー、見たらねー、アタリだったんですよ。
(このジャケット知ってたら見てないかもしれんけど・・・w)


ラスト・ホリデイ [DVD]


夜中に寝つけなかったので、どんな映画撮ったっけ?
と思い、とりあえず再生してみたら・・・

しょっぱな、教会にクワイア
ゴスペル歌ってるやないの!

もうこの時点で、私の映画採点合格基準に達するはず。
だって!
音楽が、間違いなく好みなはず♪
私の大好きなSOULやGOSPELが使われてるはずだから。

で、もうこうなったらしゃーない、夜中やけど見れるとこまで見ようと思ったら、これが、単純明快。
あっさり、最後まで見ちゃいました。
最後が安易に想像できるんですけど、えー具合にスッキリするんですよ。

この主役の彼女、クイーン・ラティファ。
「ヘアスプレー」の迫力姉さんなんですが、設定が、いまだ結婚もしてない、しがない販売員って設定。
私の中では、あの迫力の歌声の印象が強かったので、かなりの年上だと思ってたんですが、1970年生まれなんですって。

・・・ってことは・・・
この映画の時って私の年齢!?

げげ!!

黒人さんの年齢ってわかんないなー。
ま、余計、内容に親近感わきましたけど。


あまりにも単純な内容なので、何も知らずに見たほうが面白味あるとは思うんですけど、思ったこと書いちゃいますね。
これから映画見たい人は読まないほうがいいかも(笑)

地道に仕事をがんばってきた独身女子。
平々凡々な日常。
夢はあるんだけど行動に移すこともできない真面目で地味な性格。
でも、ある日、余命3週間と言われ、最後の人生を謳歌するために旅に出て、そこから人生が変わっていく・・・

という、書いてても、ほんま単純やなーと思う内容。

だけどね、ここから学ぶこといっぱいありましたよ。

この人って、真面目で地味なんですけどね、ちゃんと夢は持ってるんですよ。
しかも具体的に。
自分の夢のファイルなんか作ったりしてね。

ここがまず大事ですよー。

シャイやから、よう口には出せないんですけど、夢見る夢子なりに、具体的にスクラップしたりなんかして夢を集めている。

夢ってね、がんばって探して見つけるもんでもないと思うんです。
なんか好きやなーとか得意やなーと思ってることがしたくなったから、それが夢になったでいいと思うんです。

自分の夢ってなんやろってもやもやしてる人がいたら、まずは、自分の好きなもんやら、心地いいもん、なーんかいい具合なもんを集めてみては??
それこそ、この映画みたいにスクラップですよ。
自分の中にあるものを一回アウトプットしてみる。
ちゃんと目で見てみる。
まずは、それが大切やと思いますで!


で、ここでは、映画だということもあり、そこからとんとん拍子なわけなんですが、それは抜きにして、なんでそんなにうまくいくのか?

それは、自分の夢が具体的であり、そのために自分ががんばってきたから。
この人の場合、シェフになりたいっていう夢があるから、そのためにお料理をがんばってきた。

好きなことが夢やったから、好きなことをがんばってこれたわけですね。

だから、彼女は、きかっけさえあれば、夢を現実にする力はあったわけなんですけど、平凡な日常を静かに過ごすだけで違う世界に目を向けることがなかった。
それが、余命ちょっとという究極の理由ではありますが、自分の殻をやぶることができた。

行動力と決断力。

私、正直なところ、大人になるにつれて行動力がなくなってきております。
なっかなか行動にうつせない。
考えなあかんねんけど、めんどくさいから後回しにしてしまう・・・
だから、悶々と考えてる人の気持ちもよーくわかります。

そんなもんもんな私を行動させてきたのは・・・無

何もなくなることでした・・・

追い込まれないとできないタイプなんです(笑)
不器用やし。

だから、仕事辞めてもた・・・
精根尽き果てた・・・

どないしよ・・・

そんな底辺なとこから、これまで私の進む道は切り開けてきました。

だから、いろんなもん無くすことって、あながち悪いことではないと思うんです。
あんまりいい例ではないですけど(笑)
やっぱり準備万端で次に進めるにこしたことはないですからね。
でも、何かを無くしたからって終わりじゃない。
始まりでもありますからね!

私も、独身職なし三十路越えでしたが、こうして今なんとかやっとります(笑)

そんなこんなで、現在、もんもん解決のお手伝いをさせてもらっている私ですが、やっぱり、まだまだ、もんもんとする時があります。
そんな時は、そん時なりたい感情に合った映画見たり、自分の考えてること書いてみたり、自分なりに自分の中身と向きあってみたりします。
ちょっとスッキリしますよ。

今、我慢ばっかりして、なんか悶々としてる人いたら、このネタバレしまくった映画さくっと見て、スクラップでもしてみません?

それか、私としゃべりましょうー。



THERAPIST ROOM SHIKA
紫方アキ

神戸市東灘区本山北町3-4
摂津本山駅徒歩1分  阪急岡本駅徒歩3分

メニュー・料金 左矢印 詳しく見てみる

ダイヤ期間限定タロットカード無料リーディング中
ダイヤ





関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ご挨拶
Logo TRS-simple-freespace 神戸岡本
温熱岩塩・びわ温灸
エネルギー調整リンパマッサージ&
未来を創る心理タロット
OSHO禅タロット

THERAPIST
ROOM SHIKA


たくさんあるブログやサロンの中からこちらを訪問していただきありがとうございます。

阪急岡本駅南へ徒歩1分
摂津本山駅北へ徒歩5分

セラピストルームシカは
完全予約制女性専用
の隠れ家サロンです。

これからの
たくさんの出会いに感謝
ありがとうございます。

THERAPIST ROOM SHIKA
主宰 紫方アキ

【住所】神戸市東灘区岡本
10:00~19:00
定休日なし


※隠れ家サロンとなって
おりますので
ご予約完了の際に
場所の詳細を
お送りいたします。


整体師、スポーツ選手
エステ経営者、著名人など、
美と健康のプロ、
全国からのお客様より
ご支持いただいている
技術を、じっくりゆっくり
ご堪能ください。

プロフィール

神戸岡本温熱岩塩リンパマッサージ師潜在意識取扱コーディネーター紫方アキ

Author:神戸岡本温熱岩塩リンパマッサージ師潜在意識取扱コーディネーター紫方アキ
元ブランドバイヤー
という経歴のセラピストです。
アパレル商社で出張三昧の日々を過ごしていた頃...
続きを読む

繋がりましょう♪
神戸岡本 Therapist room shika

いち早くお得情報をお届けします♪

チェックしてね。
「心理タロット講座」 講座日程はコチラ






新月チェックしましょ。 fxwill.com 名称 月齢* 表示期間
新月 0.0 29.5~0.5
満月 14.8 14.3~15.3
*数値は目安として
お考えください。
QRコード
QR
リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。