学生さんたちへ


こんにちは。

摂津本山駅徒歩1分
経絡リンパホット岩塩マッサージタロットリーディングサロン
THERAPIST ROOM SHIKA
紫方アキです。


ちょっと前に、知人のお店のお手伝いに行きました。

アルバイト・・・懐かしい響きだ。

そこで働いているバイトの人たちは、20歳前後のとびっきりの可愛い子ちゃんたち。

そんな年代の人たちと接することがないので、何をしゃべっていいんだか。
眩し過ぎるぜアンタたち(笑)

この若さだったら何でもできるなー、羨ましいなー、いーな、楽しいだろうなーと思いながら、今どき事情を色々聞いてたわけですよ。

そしたらね、意外でしたね。

想像と全然違うんですよコレが。

想像では、携帯メールとか一日50通くらいしてそうじゃないですか?
母親が「〇〇ちゃん、携帯ばっかりさわってないで一緒にご飯食べなさい。」
みたいなの想像してたんですけどね、違ったんですよ。


しか「メールとかめっちゃするでしょー?」

ギャル「いや、ほとんどしません、めんどくさいし・・・」

しか「用事ある時は?暇な時とか?」

ギャル「用事あったら一行用件だけ。暇やったら電話します。
     メールめんどくさいし。」

店主「こいつらほんまにメールせーへんで。
    用事でメールしても返事返ってこーへんもん。」

ほー。
意外と今どきの子たちはそうなんですね。
でも、雇い主のメールには返事しようね。


ギャル「彼氏とかいるんですか?

」しか「〇〇ちゃんは?」

ギャル「いや、特には・・・」

しか「今ってさ、草食男子とか言うやん。
   付き合ってとかちゃんと言われる?」

ギャル「いや、お互い言いませんね。言われたら引くかも。
     言われないほうがいいんですよ。」

しか「うそー。付き合ってるか付き合ってないかわからんの
   イヤじゃないの?」

ギャル「それがめんどくさくなくていいんです。
     束縛とかされたらたまらんし。
     デートとかするんもめんどくさいし。」

しか「デートもせーへんのやったら何してるん?」

ギャル「女同士ぶらぶらがめんどくさくなくていいんです。」


ほー・・・
とりあえず、なんでもめんどくさいらしい(笑)
この彼女は17歳の超美ギャル。
どんだけでも楽しいことあるのにー。
変わって欲しい。

「草食男子」が増えているとか言いますが、意外なことに、充分、女子も「草食」でした。

とにかく始まりも終わりも曖昧。
めんどくさくなく、なんとなくが一番楽。

ま、一握りの子たちだけかもしれないんですが、そこの6人のギャルたちはみんながこんな感じでした。

仕事はちゃんと真面目にやるんですけどね。

しかも、超美ギャルなんですよ。
あー、もったいないもったいない・・・

こんだけ話に盛り上がりもないので、私としゃべりたくなかったんちゃうの?と思いきや、これまた意外に「また会いたいです。今度また会えますか。」とリクエストをいただき、不思議な子たちだ・・・と思った私でした。
ホント、いい子たちなんですよね。

私の学生時代はファッションに夢中でした。
バイトで貯めたお金で雑誌を買い、少ない予算でどうオシャレをするか一生懸命考えてました。
赤と緑重ね着してやり過ぎたり
母のスカーフをなんとか使えないかとアレンジしてみたものの、「あまりの老け顔+母のスカーフ」の相乗効果で、小学校卒業時に大学生と言われたり(どんだけ老けてんねん)
狙い過ぎて刈り上げにし、ワカメちゃんと言われたり・・・
今考えたら、恥ずかしいことだらけの失敗を繰り返しましたが、したいことや好きなことがブレてなかったので、就職活動も楽しみまくったし、思い通りファッションのお仕事に就きました。

ただですね・・・
あんなに時間があったのに、意外に地味な生活してたんですよね。
学校行ってぼーっとして、帰りにバイトして帰宅。
たまにデート。
その時は狭い世界にいたな。
もっといろんな経験ができたのにな。
旅にもたくさん出ればよかったな。
いろんな大人と話してみたかったな。
今、私の元気の源となっている出逢いや刺激というものが少なかったな。。。
そんなことにも気づいてなかったし。


な の で、
私、今の学生さんたちと話してみたくなりました。

今どんなことをして楽しんでいるのか。
どんな考え方してるのか。
何を悩んでいるのか。

一人でもたくさんの大人の話聞いて、いろんな刺激受けたら、世界が広がるんではないかと思ったのです。

私もパワーもらって若返るかもしれませんしね(笑)


とういことで、新登場。


学割

(↑詳細はコチラをクリック)


学生のみなさん、ぼーっとしてたらあっという間に学生時代終わりますよ。

甲南女子のみなさん、ぼーっとバス乗ってませんか?
すいません、私がそうでした(笑)
神戸薬科大学のみなさん、肩凝ってませんか?
甲南大学のみなさん、なんか悩みありませんか?

あっちの学校のみなさんも、こっちの専門学校のみなさんも、たまたまこの記事見た学生さん、何かの縁かも!

ファッションの仕事したい学生さん
エステやマッサージの仕事したい学生さん

どっちの話もできますよー。
採用担当もしてたましたから。


カラダが重たいな・・・
なんだか悶々・・・
スッキリしないな・・・

思い当たる学生さんは、どうぞ一度
こんなサロン主のところへ来てみてください。




THERAPIST ROOM SHIKA
紫方アキ

神戸市東灘区本山北町3-4
摂津本山駅徒歩1分  阪急岡本駅徒歩3分

メニュー・料金 左矢印 詳しく見てみる

ダイヤ期間限定タロットカード無料リーディング中ダイヤ







関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

1 ■若者の生態
おもしろいですねー。

てか、うちの大学一年の息子とかぶる。
彼女なし。
メール、めんどくさい。
電話、用件のみ。
バイトは一生懸命働く。
おっさんと会話が弾む。

あれ?
草食系なの?
私の息子なのに??

肉食系女子バリバリの母より。
2 ■Re:若者の生態
>プルルンきょうこ*エステいたします*さん

そんな大きなお子さんが!?

草食系の定義は、唱える人によって違うんですって。

「自分が傷つきそう、相手を傷つけそうなことには敏感で、無用なあつれきや競争は避け、異なる考え方や生き方にはいっさい干渉しない。」
とありました。

いい意味では
「ロハスな生活を好み、異性の友人や家族との関係も良好である。なかでも母親と仲良し。」
とありましたよー。

時代がそうさせるのか・・・?

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ご挨拶
Logo TRS-simple-freespace 神戸岡本
温熱岩塩・びわ温灸
エネルギー調整リンパマッサージ&
未来を創る心理タロット
OSHO禅タロット

THERAPIST
ROOM SHIKA


たくさんあるブログやサロンの中からこちらを訪問していただきありがとうございます。

阪急岡本駅南へ徒歩1分
摂津本山駅北へ徒歩5分

セラピストルームシカは
完全予約制女性専用
の隠れ家サロンです。

これからの
たくさんの出会いに感謝
ありがとうございます。

THERAPIST ROOM SHIKA
主宰 紫方アキ

【住所】神戸市東灘区岡本
10:00~19:00
定休日なし


※隠れ家サロンとなって
おりますので
ご予約完了の際に
場所の詳細を
お送りいたします。


整体師、スポーツ選手
エステ経営者、著名人など、
美と健康のプロ、
全国からのお客様より
ご支持いただいている
技術を、じっくりゆっくり
ご堪能ください。

プロフィール

神戸岡本温熱岩塩リンパマッサージ師潜在意識取扱コーディネーター紫方アキ

Author:神戸岡本温熱岩塩リンパマッサージ師潜在意識取扱コーディネーター紫方アキ
元ブランドバイヤー
という経歴のセラピストです。
アパレル商社で出張三昧の日々を過ごしていた頃...
続きを読む

繋がりましょう♪
神戸岡本 Therapist room shika

いち早くお得情報をお届けします♪

チェックしてね。
「心理タロット講座」 講座日程はコチラ






新月チェックしましょ。 fxwill.com 名称 月齢* 表示期間
新月 0.0 29.5~0.5
満月 14.8 14.3~15.3
*数値は目安として
お考えください。
QRコード
QR
リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。